毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんなさい。




いままで経験の無い気温………

こんな高温の中、今日は歯医者でした。



今年はエアコン代と病院代が嵩む……。

ただでさえ色んな物が値上がってるものね。

食費や雑費を抑えないと……。

それでも 私は なるちゃんのおかげで

今日食べるものに困らない。
(今のところ)





死別繫がりで読ませてもらっている

某さんの記事『遺品の整理をやめた』

の理論がなんだかとてもしっくり

納得してしまい………

私がいままでしてきたことは

あながち間違っていなくて

決して薄情な事でもないと……

自分に納得出来ました。


その方の記事は 

ほとんどアメンバー記事になり

私のブログに『いいね』も付いていないので

読んでいてくれていないのかもしれないけど

私は……その方の事を

結構好きでおこがましいけど

ひっそりと応援しています。



以下、ほぼそのままの内容を

使わせて頂きました。
(無断転載、ごめんなさい)


遺品とは……

生前 故人とゆかりのあるもの。


そうであるとすれば、


家電も家具も遺品。

電気コードも遺品。

物干し竿も遺品。


てか、つきつめていけば、

地球も遺品。


てか、私が1番遺品。


妙に納得してしまいました。



一緒に生活していたのです。


家の中にあるもの全て


どれもこれも想い入れのあるものばかり。


そして、


遺された私が一番の遺品。



だったら私の裁量でいつでも


捨てればいい。


出来れば、私を真っ先に


整理(処分)したい……。




捨てるという言葉かきついならば


消化すればいい。




私は、他の死別された方と違い


自分の物が捨てられずにいる。



その理由も自分で納得している


ほぼ全てのものは なるちゃんが


買ってくれたものだから。



むしろ なるちゃんのものは


捨てられた………。



自分って なんて薄情者なんだろうと


思ったけど………


そこにはなるちゃんの想いもあった。


『ちいちゃんの好きなものでいっぱいに

してほしいから、これら(自分の趣味のもの)を出来るだけ処分する』


と、弟や友人達に手伝ってもらい


弱った身体で処分した………。


私は、それを止める事もせず


切ない想いで眺めているだけだった。

(少しは止めたけど………

なるちゃんの意志は固かった)



なるちゃんの想い………


そしてなるちゃんのそのあまりにも


深い愛情と


あまりにも至らなかった自分に


腹が立ち、憤り、


いまだに


私は毎日泣いてしまうのだ……。


本当に……本当に………


なるちゃんが死んでしまった事が


受け入れられない……。







なる父がなつきちゃんに持たせたトマト
相変わらず庭でスイカとか野菜を
作っていたと。

オレンジ色のトマト、売ってるトマト
みたいに甘かった。

なるちゃん……
なる父のトマト……美味しかったよ

なるちゃん…………。

一緒に味わったよね……。






 

姿が視えない。会話が出来ない。


それは、居ないのと同じだと思ってしまう。



生身のなるちゃんが恋しい。


ここに居てほしい。


幽霊でもいいから。