毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんなさい。



今日はNきちゃんが二泊三日の研修を終え

一旦、我が家に戻ってくる

研修所は高尾山の近くだ。

いつか高尾山に登ってみたいと言ってるので

私の病が治ったら行ってみたい。

でも、その時には私の体力が

無いかもしれない……。

(私は なるちゃんと年に1度は
登っていた……。半分からだけど)


研修は

お昼には終わるので、その足で

なるちゃんの実家に寄ってくるという。

Nきちゃんにとっては大叔母、大叔父になる。


私も行きたいけど………

電車を乗り継ぎ、乗り継ぎまでの混雑や

最寄り駅からバス使用と………

なかなか行きづらくて今の私には困難だ。


とても残念で仕方ない。


Nきちゃんの研修所がある駅から

なるちゃんの実家最寄り駅まで案外と

近いことが解り 寄ってくる事に

決めたらしい。


なるちゃんのご両親も高齢だ。

最近、なる父からのラインも無い……。

ずっと気になっているけど

行けないでいる。

Nきちゃんが寄ってくれる事に

とても感謝だ。
(まぁ……私の方が他人なんだけど……
でも……一緒にいた時間は私の方がずっと
長かったので……)





なるちゃん……今日も信じられない酷暑だよ。
実家、Nきちゃんが寄ってくれるよ。

なるちゃん………
今日も淋しくて苦しいよ………。



追記

Nきちゃんが、なる両親に
私の父が亡くなった事と
私の病気の事を伝えてくれた。

そのおかげか、さっき なる父から
久しぶりのラインが来た。

なる母の認知症が少し進んで
だいぶ手がかかるようになったと……。

80代が80代の介護をする……。

本当の意味での老老介護………。



なるちゃん ごめんね
私……役立たずだね………。





 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。