毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんなさい。



夕方、散歩に出たら雨が降り出した。

1日雨だったのが止んだので出たのに

歩きだしたらまた降り出した。

私はずっと晴れ女だった。

なるちゃんに

『ちいちゃんの晴れ女はすごいよね』

っていつも言われてた。


なのに………

外に出て少し歩いたら雨。

一番近回りを一周してすぐに戻った。

でも………

しばらくしたらまた止んだ。

19時前でもまだ外は明るい

もう一度ちゃんとリハビリ散歩に

行こうかなと思ったけど

面倒くさくなってしまった。

撮り溜めたドラマも観たい。




今日は夏至なんだね。

他の人のブログで知る。


不思議だけど、これから夏に向けて

どんどん昼間の時間が短くなるんだ。


なるちゃんは、夏至の前後の

昼間の明るい時間の長い季節が好き。

宵っ張りのくせに、

暗くなる時間が早いのをとても

イヤがっていた。

明るい時間が長いと【得】した気分に

なると言っていた。

たくさん遊べるからと。


なんとなく解る。

会社勤めの時、帰る時間がまだ明るいと

なんだか得した気分になった。

今は………早く陽が沈んでくれた方が

夕方の散歩に出やすくて助かる。


なるちゃんは太陽の下で遊ぶのが

好きだった。

何度も言うけど【宵っ張り】なんだけど。


昼も夜も遊びたい人。


うん。だからキャンブが好きだったのかも。



私は夜は遅くまで起きていられない

タイプだったのに

今は眠れなくなってしまった。

あんまり眠れなくて病気にもなった。



たまに眠れない夜は

なるちゃんが物語を聞かせてくれた。

なるちゃんの物語を聞きたい………。






今日は思い立ってのカレー
急にカレーにしたからラッキョウも福神漬も無い。
なるちゃんがきっととても
カレーが食べたいのだと思う
きっとそうなのだ。

でも………
なるちゃんが居たらラッキョウも福神漬も
必ず絶対に買いにいく……。

ラッキョウと福神漬……
用意なくてごめんね………。






 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。