毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんない。



今朝も、朝から泣いた


いまだに1日のどこかで泣いてしまう


『なるちゃん、おはよ』


なるちゃん自ら彫った御位牌に


キスをする………。


泣きながら………。



泣けるのはいいこと?


泣けないよりはマシ?


泣けるのは 泣けないよりも


愛情が浅いということ?



違うよね………


だって……


こんなにこんなに苦しい…………。





大切な人(主に伴侶)との死別は


免疫力をものすごく下げるらしい。


なるちゃんが居なくなってから


体調不全ばかりだ。




そしてこの世で1番最大に


ダメージ(悲しみ、絶望、喪失感)を


受けるのは、やはり伴侶、恋人の【死】だと


世界的にも数字として出ているらしい。

(どのくらい愛し合っていたかにも

よるだろうけど)



大切な 自分の命より、この世の


何よりも大切な人を喪って


それを乗り越えることなんて


出来る人はきっと少ない。



多分だけど……お子さんがいる人は


また別なのだと思う。


お子さんに大切な人の命が繋がっているから。



私達のように 共依存の関係だった者は


自分の全てを失ったと同意語だ。


自分で死ねないだけで ただ息をしている。



友人達に助けられているけど……


きっとそのうち見限られてしまうという


不安もかかえている。


いつまでもこんな心の(今は身体も)


状態では……………。




私は 『助けて!!』と


毎日 いるはずのない神に願う。



私にとっての『助けて』は………


前にも書いてるけど………


早くこの辛くて苦しい 


なるちゃんの居ないこの世界から消えたいと


願っている。



そんな私の僅かな【時間の流れ】を


促してくれるのは


録画番組とアニメ、マンガ、本、


アマプラ………


『まるで引きこもりさん』だ………。







今の私はこのコ達に癒されない。
いつかそんな遠くない未来に
もっと弱った自分がたった独りで
看取らなくてはならないという恐怖。

そっちが勝る……。

そんなに好きじゃない金魚の【死】さえ
怯える。

なるちゃんが縁日で掬った金魚たち。

とても上手で、嬉々として
子どものような笑顔で私にドヤ顔を
向けたなるちゃん。

金魚のお世話はいっさいしないからね!

と私。

その日のうちに2人で水槽やら
ぶくぶくやら
必要な物を買いに行った。

毎日餌をあげるのは私の仕事になった。

2人で協力しながら
1ヶ月に一度の水換え。

元気が無くなると、
なるちゃんは色々調べて
金魚用の薬や塩で元気に戻した。




なるちゃん………
私はもう誰も見送りたくない……。





 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。