毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんない。




ずっと使っていなかった(都市)銀行から

ずっと使われていませんが

現在【いくら万円】の残高になっています。

お知らせいたします……みたいな

通知が来た。


忘れていたわけではなかったけど

マンションを買う時に頭金をおろして

それっきり出し入れもせずほっておいた。

せいぜい何千円くらいしか残ってないと

思い込んでいた。

残金……かなり残っていてちょっとびっくり。


フワフワ、グラグラしながら

もう使わない銀行なので解約しに行った。


おかげで余裕でコンロを新しく出来る。


マンションを買うにあたって

私が頭金を出し、なるちゃんがローンを

組んだ。

その割合は なるちゃんが7割

私が3割。


当時、法の上では全くの他人だった。

十数年一緒に生活を共にしていても

お互いがメインにしていた某都市銀行は

なるちゃんが法の上で女性であることを

知ったとたん手の内を返すように

相手にしてくれなくなった。

いや、なるちゃん1人だったら

社会的地位や年収で全く問題なかったけど

私と【共有名義】にすることに

【異】を申し立てた。


夫婦だったらなんの問題もないのだけど

と、言われた。


これを覆してくれたのが

当時、お付き合いしていた不動産会社の

おばさん社長だった。


自分の会社の取引先の地方銀行なら
(一応有名優良銀行)

絶対に大丈夫!と太鼓判を押してくれた。

私もなるちゃんも、その銀行に

口座を開いた。

【共有名義】ウェルカムと言われた。

今はその銀行の方がメイン銀行と

なった。


こんな昔の出来事を思い出し

手続きを待っている間

泣きそうになった。


これで、使っている銀行は2つになった。


通知……来てくれてよかった。






こういう手続きをしに行くときには
必ずなるちゃんも一緒だった。

私、甘やかされてたよね。
どこに行くにも必ず隣になるちゃんがいた。




 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。