毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんなさい。


ガスコンロとレンジフードを取り替える時に


コンロ周りに置いてあったものを


避難させた。


せっかくなので、見直しとお掃除を


始めたけど


とにかく少し普通の動きをすると


グラグラして思うように出来ない。


本当に少しづつしか進めない上に


グラグラが酷くなると


お掃除もいい加減になる。



なるちゃんがいた頃はひと月に1度くらい


人が来ていたから

(主になるちゃん関係)


少なくともその都度


念入りお掃除はしていた。



コンロ周り……油でギトギト。


壁も汚れていてなかなか落ちない。


グラグラするから……


もう、いいや……ってなる………。



でも、これからはコンロもレンジフードも


周りもお掃除がしやすくなったから


もっとマメにやろうと決心だけはした。








録画してあった宝塚の舞台

【はいからさんが通る】を観た。

もう随分前に録画したやつだ。


宝塚の舞台はすごいなと

いつも見るたび(ほとんどがTVだけど)

思う。


ミュージカルが好きなのもあるけど

なるちゃんはミュージカルが大の苦手。

それでも 私がTVで観ていると

何かしながら『ながら』で

観てくれたりする。


『はいからさんが通る』は

私はリアルタイムで週刊漫画で

読んでいた。

内容を結構忘れている

当たり前だよね。

なんかまた読み返したくなった。

コミックでまだ持っている。

多分、初版のコミック。


読み返したい小説や漫画がたくさんある。

もしかして、こんな変な病になり

映画館や舞台を観に行くのが

厄介になってしまったから

家の中で少しでも【時間】を

潰せるというか……やり過ごせるものを

与えてくれようとしてるのかな。


今の私は『生きる屍』だ。

ましてなかなか外出さえも出来なくなったら

誘ってくれる人も訪れてくれる人も

少なくなる。


録画TVと本と……漫画

楽しむというより

永劫のように苦しい私の時間を

少しでも進めてくれる手段だ。






なるちゃん なるちゃん なるちゃん
日に何度も名前を呼ぶ

なるちゃんは、返事をしてくれてる?

名前を繰り返すうちに涙が溢れる






 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。