毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんない。




メンタルクリニックの感想

想像していたものと全く違った。

待合室にも待機してる人が数人。

完全予約制だけど……

前後で待機時間ありらしい。


心の内を話すことはなく

ただ症状を診るだけだった

診断は【鬱病】


どんなに大切な人を喪っても

2年間も、この症状は無いそうです。

1〜2ヶ月も落ち込みが続いたら

完璧な鬱病だと。


私はただ眠りたいだけなのに

眠れなくなった理由とかきっかけとか

何も解りませんと、答えればよかったのかな。

そうしたら睡眠薬だけもらえたのかな。

どうなんだろう。

結局

睡眠薬の処方は出されませんでした。

今の目眩の症状が出せない理由のようです。


睡眠薬が目眩やふらつきを伴う事が

多いので、出せないそうです。



抗うつ薬は、最初、1番軽いものから

始めて、団々強くしていくらしい。

理由は、吐き気を伴うからと。

慣らすために最初は軽いやつらしい。



軽い抗うつ薬なのでしばらくは

変化はほぼ無いそうです。


慣れたら強くしていくと。




でも………

私………前向きになんてなりたくない

明るく生活したいわけでもない。

むしろ、そんな事は微塵も望んでいない。


この【前庭神経炎】が治ればそれでいいのに。





前庭神経炎の目眩が治まったら

メンタルクリニックの通院は

止めようかな。


副作用で稀にイライラする症状が

表れる人がいるそうです。

その場合はすぐに服用はやめて

下さいと言われました。

しかも、抗鬱薬そのものの副作用が

眠気や目眩、頭痛を起こす事があると言う。
(副作用多すぎ)

朝に服用するので、眠くなるのは

イヤだし、これ以上、目眩?

まぁ、絶対ではないから

服用するしかないのかな。


私が『眠りたい』と強く言ったので

睡眠薬ではないらしいけど

【眠りに入りやすい】副作用の少ない

睡眠導入剤みたいなのも処方してくれた。

こちらも、副作用に【目眩】が

起こる事があるらしい。


すべての薬の副作用は

みんな【目眩】を起こすんだろうか。



色々初めての事で解らないことばかり。



大切な人を亡くされて

心療内科に通っておられる方は

同じように抗うつ剤を

処方されてるのかな。


ねぇ…………

2年って………『もう』なの?

2年も経ってるのにまだ泣いていて

苦しんでるのって異常なの?

心療内科の先生の言ってる意味が

わからない。

ただ、先生曰く

今の苦しい状態を少しでも

楽にしてくれるのが抗鬱薬らしい。



でもね

【楽】になりたくないんだよ。

楽になんてなりたくないのに………

ただ、眠りたいだけなのに。

睡眠薬ってどうしたら出してもらえるの?


やっぱり、前庭神経炎が治ったら

メンタルクリニックはやめよう。




私が【鬱病】なんて………

信じられないよね。なるちゃん。

笑っちゃうよね。


それだけなるちゃんの存在が

とても重いという証拠だよね。


よくTVで観る心療内科の様子とは

あまりにも違っていてビックリ。


心の内……聞いてくれないんだね。

聞いてくれなくて全然いいんだけど。

睡眠薬……出して欲しかった。

ショックでスーパーに寄れなかった。





不安を少しでも無くしたいから

思い切ってメンタルクリニックを

受診したけど
(耳鼻科のドクターに紹介状を書くとまで
言われたし……)

もっと不安になったよ……。


これって

『もう大丈夫です〜 前向きになりました!
不安も心配事もなくなりました。
あとは睡眠障害だけです!』

って自己申告したら、睡眠薬だけ
もらえるのかな?





 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。