毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんない。


体調の具合


変わらずです。


明日から雨降り模様なので


夕方、少しだけリハビリ散歩に出た。


外を歩くと周りを否応無しに


見ることになるので、ちょっときつい。


あと、足を浮かせる(歩く)ことで頭が


上下に動くせいか、フワフワとふらつきが


増すような気がする。


でも………きっと必要なリハビリなんだと


思う。



明日からの気圧の変化が少し怖い……。






突然襲いかかる慟哭

いまだ 1日のどこかで泣く

今日も、さして興味のない

録画してあった長いドラマ(映画?)を

観ていて、特に感情移入するとか

何もないのに

途中で、ふいに慟哭………。

しばらく泣いてから……

続きを観はじめた。


なるちゃんは、そんな私をそばで

何もできずに視ていて

もどかしい想いをしてるに違いない


『必ずちいちゃんを看取るよ。
ちいちゃんより先には死なないよ』

と、言うのが約束だった。


余命宣告されてから

約束を破ってごめん……って

何度も言ってた。


苦しいのはなるちゃんなのに

決して死にたいわけではないのに

自分に降り掛かった【死】への

恐怖より 私の心配ばかりさせて


『ごめんね』って

何度も何度も言わせてごめんね。


今も泣いてる私の横で

いっぱい 『ごめんね』って

言ってるよね。

『連れて行く【力】がなくてごめんね』

って言ってるよね


胸が張り裂けるというより

臓腑を鷲掴みされているような苦しみ


突然襲いかかる心の痛み。慟哭。


苦しいよ。なるちゃん。


この苦しみは

なるちゃんを愛している裏返し。




炒め玉ねぎのスープとカイワレとツナのサラダ



なるちゃんの好きなオムライス



普段、本当に雑な食事しかしなくなった。
これもかなりの手抜きではあるけど
たまに、なんでもない日に
なるちゃんの好きだったものを食べたくなる。

そんな時は、
なるちゃんが食べたいのだと思う。


生前、
『ちいちゃんがすごく食べたいと思った時は、なるちゃんがそれを食べたいのだと思って!』と

なるちゃんが言っていた。




慟哭。

とてつもない苦しみに襲われるのは

なるちゃんをそれほどに愛していたと

いうこと……。


なるちゃんにとてもとても

大切にされていたという証。



だから…………

生きている限り

私は苦しんでいかなければ……。





 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。