毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんない。


今日の具合


午前中から午後、午後から夕方と


だんだんふわふわ感とふらつきが


強くなる


ドクター曰く、疲れが溜まっていくので


普通の現象だそうだ。


特に片付けとかお掃除とか


してないし、録画しているTVを


観ているだけ。



朝のうちにお洗濯だけはした。



今日は外出もしていない。


なんだかなぁ……。


少しづつでも良くなっている感触が


あればもう少し救われるのに……。



夕方、散歩に行ってからグルグルが


少し酷くなって……


ベッドに横になりました。


晴れてるから大丈夫……というわけでも


ないのかな。


安静にしてたら治らないと言われてるので


なるべく動くようにしてるのに。


動きすぎたのかな。



来月、父の49日日にも


帰れそうもありません。


お父さん……ごめんね………。






こんな厄介な変な病に罹り


最近、自分の行く末を考える。

自分で自分の命を絶てないのなら

この先、独りで老いていくだけだ。


怖すぎて考えは、とっ散らかってしまう


友人達は……いつまでこの状態の私を

許してくれるだろうか。



あまりにも不安で

時々ネット上に上がってくる

【終活協議会】という団体の

パンフレットを取り寄せた。


私が1番心配している

身元保証人、身元引受人がある保険は、

保険料が高すぎて

この先、ずっと払い続けることを

躊躇してしまう。

破綻した協議会も多々あるようだ

そうなったら目も当てられない


いまある財産を 

なるちゃんが遺してくれた遺産を

なるちゃんが1番望んでいる形で

使っていきたい……


多分、それは

私が少しでも安心して暮らしていける

そんな日々のはず………


今の私は友人達に一方的に

助けられているだけだ……

独りで老いていく私に出来ることは

ほとんど何も無い

それでも………

信頼出来る友達に縋ろうとする自分がいる

ビジネスライクな、突っ込んだ話しを

したいと思い始めている。



なるちゃんに、命を司る力があるなら

私を迎えに来てくれているはずだから。






なるちゃんと1番長く暮らしたここを

離れたくない

なるちゃんがとても気に入って

2人で共同名義で購入したマンション

2人の終の棲家と決めた場所。


でも………

天涯孤独といっていい今の状態の私

独りではいずれ立ち行かなくなる……

どうしたらいいんだろう……

やっぱり 考えがとっ散らかって

まとまらない。






 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。