遠く離れている友達から頂いたラインです。



【実はね、少し不思議なことがあって、
ちいさんのことが
すごく気になっていたのです。

一昨日、おチビと次女で公園に行ったんです。
いろいろな遊具のある所で、遊ばせながら、
ベンチで、つい、うつらうつら(doze off)
隣に誰か、座られた感じがあり
薄目をあけて見ると

思わず、三度見してしまいました
全く違う人だとはわかっていながら…
隣に座られた方の雰囲気というか、
たたづまいというか、
ナルさんそっくりだったのです。
思わず、声をかけそうになりましたが、
じっと寝ておられました

しばらくして、おチビが戻ってきたので、
チビの写真とかを撮って
たぶん、2、3分だと思うんだけど
すぐ後ろの座っていたベンチを見ると、
その方の姿はなく…
移動されたなら、後ろ姿なり、
見えると思うんだけど、それもなく
て、かき消された様な感じでした

誰かお連れの方に声をかけるでもなく
座っておられたので、
なんとなく不思議な感じでした

他人の空似です。
ちいさんが見たら全然、
違う人←もちろん、違う人ですから
でも、雰囲気がナルさんでした。

いきなり、姿が見えなくなったことが
とても気になっていました。
その話しを◯◯◯グルーブの
LINEでしていた時に、
お父様の訃報をお聞きしました。】




御本人は霊感は無いけど、

霊には憑かれやすい体質だと……

言われてるらしいです。


私があまりにも鈍感体質だから

こうして、霊感の少しでもある友人に

語り?かけているのかな………。



友人は、この話を私にしていいのかどうか

悩んで……

でも教えてくれました。

教えてもらえてよかったです

本当に何も感じられない私に

なるちゃんは、どうやって私に

傍にいる事を伝えようか四苦八苦

しているんだと思います。

思いたいです。



巷で評判のミディアムさん……

受けてみたい気持ちもあるけど

稀に【降りてこない】人もいるみたいで

その『稀』だったら

もうそれこそショックで生きていけない。


そして……なるちゃんはその『稀』に

入るタイプのような気がする……

他人の口を通して話したくない……みたいな。

だから…………

友達や知り合いを通して

私を都度都度助けてくれてるんでは…、と。


なにより

私、ズームのやり方が解らない。



追記

先日、土曜日に、

突然訪問してくれた友人にも

不思議というかケアレスミス?みたいな

ことがありました。

友人が……ではなく、

友達が注文し購入したはずのケーキが

違うケーキだったんです。


でも、名指ししたケーキは、私が

あまり頼まないタイプで、

ケーキ屋さんによっては、洋酒が強いタイプ

のケーキでした。

私はアルコールがダメなんです。

ケーキはお子様が好きな純粋な

ケーキが好きです。


2種類のケーキは私が大好きなものでした。


しかも なるちゃんも好きなタイプでした。


これもなるちゃんの采配かな……と

思ってしまいました。


なんでもかんでも結びつけるのは

アレなんですけど……。


霊感マイナスの私には

こういう事で、なるちゃんの存在を

肯定したいのです。






なるちゃん………

私の傍に ここにいるよ と

私に解らせて。

姿をみせて。




 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。