目眩の症状はまだ全く治まらない

5日目なのに………

家の中は色々狭くて捕まるところが

たくさんある

でもとても外には行けない

ゴミ出しをご近所のまこ家にお願いした

水曜日に出さなくては行けなかった分もある


本当によくなっていくんだろうか

吐き気はなんとか少しだけマシに

なってるけど

それでも 寝返りをうつときに

頭を動かすと大きくぐわんと目眩。

動ける時には動いた方がいいと

言われたけど

とてもこんな状態で動けるわけがない

それでも猫たちの最低限のお世話に

動くと ぐわんぐわんが一層酷くなり

吐き気も増す

それでも動いた方がいいのかな……
(動かざるをえないけど)


周りに捕まるものがなければ

転んでしまう

支えてくれるなるちゃんは居ないのだ


静かに目を瞑って暗闇の中に

潜むように蹲っているのが

1番楽………

猫たちがいるので そうはいかずに

ぐわんぐわんの身体で最低限の

お世話をする


猫たちもストレスが溜まっているだろう


私の様子がおかしいのは感じ取っている


追記

目眩と動悸と吐き気……

頭のCT検査も心電図も正常

経験者の方たちが異口同音に言うには

ストレスと心痛から………と

そうだよね。

大切な 自分の命より 

何よりも大切な人を喪ったのだ……

とんでもないストレスにさらされて

生きているんだものね………


私の場合は生きたくないのに

死ねないでいるだけで

息をしてるのだもの






夢をみた

なるちゃんと知り合い?と数人で

ドライブしていた

なんだか汚いゴチャゴチャした町なかを

走っていてどこに向かっているのか……

わからないけど

なるちゃんの運転で

スラム街みたいな狭い町を走っていた

なるちゃんは狭い道が嫌い

ゴチャゴチャも嫌い

だから大都会には車では行かない

2人きりではなかったけど

ちょっとハラハラするような

スラムな町だったけど

なるちゃんとドライブしていた………

リアルな夢だった