毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんない。





これがないと生きていけないもの

 

  

もう


私は生きていないのだと思います


息はしてるけど。



【これがないと生きていけない】


そのものが もう無いからです。



だから……


今は 一瞬でも早く


息(心臓)を止めてほしいです






今日の具合

抗うつ薬の副作用で『吐き気』が出る

と言われている

しばらく服用し続けるとなれるらしい。

確かに……吐き気が伴う。

慣れてから、強い薬に変えていくらしい。

吐き気は元々、目眩の病でも出てるので

どちらの副作用なのかよく解らない。

心の不調だけでもシンドイのに……

こう身体が傷つけられると

本当に早くこの世界から

消えてしまいたくなる。





メンタルクリニックで

【鬱病】と診断された。


確かに症状だけで言うなら

素人の私でも

【鬱病】なのだと思う。


でも………

根底にあるものは

【違う】と思っている。


この世界の何よりも大切な伴侶を

喪った人は

みんな鬱病の症状だと思う


そして

それは当たり前で【普通】

の事でもあると思う



初めて行ったメンタルクリニックの

先生は

全く内なる心は聞かないタイプの人


私が知っているのはドラマや映画の

中だけの

患者の気持ちを吐き出させて

寄り添う……というか


今はそうではなく

単に 患者の今の【症状】のみを聞き

【鬱】と判断するのかな。



まぁ、症状が鬱なのだから

出される薬は、気持ちとは関係なく

同じ抗鬱剤になるんだろうけど


なんだか肩透かし………。


自分の命より大切な人を

喪った気持ちは

専門家にだって解らないのだから。


そんな人に吐き出したところで

なにも変わらない。


だから…………

症状のみで判断するのは

とても正しいのかもしれない。




だとしたら

私はメンタルクリニックの

専門家の先生には

もう真実を語ることはやめようと思う


だって……

薬になりたいわけじゃない。


飲み始めたばかりの抗うつ薬

しばらくは

素直に処方通りに続けようと思うけど。

(睡眠導入薬はもらえたし、

効いた気がするから)



夕方、とても眠くなる……

眠気に抗う。

こんな事、この2年 無かったのに。








問診だけなら

鬱でないふりなど簡単だ。


少しづつ前向きになったふりを

すればいい。



睡眠導入薬だけ

もらえるように………。





 



 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。