3月最終日(日曜日)のお出かけ記録です。


友達が 『砂の惑星』という題名で

アップしていたので

私は 頭の 『デューン』にしました。



映画を観に行きました。

私の大好きな 【デューン砂の惑星】

前にも書いたけど高校生の頃

大好きで読み漁ってました。



日比谷で待ち合わせ。

乗る電車の時間と待ち合わせの詳細な

地図まで考慮してくれて

私には珍しく迷わずたどり着きました。


1日、一回限りの上映です。

朝一番の上映なので、

人もまだ少なかったです。





日比谷の街はお花で飾られていました。
(造花だけど とても華やかです)




お花の鎌倉

夜にはライトアップされるそうです。




大好きなゴジラ



桜が少しだけ咲いていました
後ろ姿のゴジラと桜のコラボ




行った映画館は、初めての映画館です。

ドルビーという新しい映画館らしいです。


前日に1をアマプラでおさらいしました




こんなに素晴らしい映画なのに
思っていたより人が少なくて驚きました。

スター・ウォーズはあんなに人気なのに。




お写真、友達にお借りしました。

最初にDOLBYがいかに素晴らしいかを
宣伝してました。

本当にすごい と思いました。

普通の映画館で視ている『』は、これ。
ドルビーの『』はこれ。

これが本当に違っていて………
他にも画像と音響の素晴らしさを
宣伝してました。


椅子の座り心地もとても快適でした。
隣や前の席とも余裕の空間で
3時間の長編大作も、あっという間でした。


途中、椅子が動いてるような感じが
ありました。
音響の振動らしいんだけど……
揺れてました。

迫力有り過ぎです。





デューン砂の惑星

とても素晴らしかったです

この大迫力のDOLBYで観られてよかった。

SF、ファンタジーが大好きな私ですが

観終わったあとにすぐ

気持の高まりを話せる相手がいるのが

とても嬉しいです。


大昔の少女時代に読んだ小説は

すでにおぼろげで忘れている事も

多いけど、

それでも、想像を膨らませて読んだ

砂の惑星は 想像を超えて

素晴らしい世界が出来上がっていました。



一緒に観てくれた友達に感謝です。





長くなってしまったので

続きます。








 

姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。