初体験は映画館で観るライブビューでした

観えているのは、宝塚大劇場の
リアル生の様子です

題名は

【アルカンシエル】

第2次世界大戦下

ドイツのフランス占領軍とフランスの

レビューの舞台に立つ歌手やダンサー

の人達のお話しです。




ライブビューシネマ

劇中劇というかショー中ショー?

宝塚に詳しい人曰く

ショーに強いトップさんらしいので

この人のために作られた作品と

言っても過言ではないらしいです。


私は本当に初心者の素人なので

トップさんが退団される、しかも

千秋楽をライブビューシネマといえど

観させてもらえるなんて

どうやら【奇跡】に近いらしいです


本当に、よかったです。

ちなみに退団されるトップさんは

私の大好きな漫画【ポーの一族】
(私の聖書と言っても過言ではないです)

の【アラン】役をやられた方です。

この時は2番手でした。




トップさんになられる人は

そこに立っているだけで輝いていて

会話術も素晴らしくて、流石だなって

思いました。


お友達の書いた、トップさん退団千秋楽の

いかに凄い舞台なのかの感想を読んで

改めて、このライブビューを観られた事に

感謝しました。



宝塚……長い歴史の中で色々問題も

取り沙汰されてますが

観るものを魅了するこの瞬間は

本当に奇跡なのだと思います。



お家元の宝塚劇場での千秋楽なので

まだ東京公演があります。


そして、その東京公演のチケットも

当たったので(お友達が)

またご一緒させて頂きます


今度は正真正銘【生】の舞台です。

もちろん、ライブビューも生なんだけど。


こんなふうに、私を少し先の約束で

連れ出してくれる友達は

もしかして なるちゃんがこっそり

取り憑いて

『ちいちゃんを連れ出して!』

洗脳しているのでは?

と、思うことがあります。


映画館や舞台観劇は、止めたり巻き戻したり

出来ないので【集中】します。

【集中】せざるおえない時間を与えます。


否が応でも集中します。

そして………

その日だけは 1日の時間が普通に

進んでくれます。


基本、1人で行動したい友達には

本当に申し訳ないと思うけど

一緒に共に時間と空間を共有してくれて

とても感謝しています。


なんでも なるちゃんに結びつけるのも

なんだけど………


本当になるちゃんが……

意識下に働きかけて、

お願いしまくってるのでは……とさえ

思えます。







なるちゃんが居たら、必ず

送り迎えしてくれました。

帰宅後、私は一方的に

どんなに素晴らしかったかを

話し続けていると思います。


もちろん、視えないなるちゃんに

話しています。

話しているけど、私には姿は視えないし

声も聞けません。


姿も声も、追い求めずにいられません。

やはり私があちらにいくしか

ないのだと思います。

この想いだけは常に変わらずあります。

どうしようもないんです。


私達は真に【共依存】だったんだから。


片翼どころか、

片方が死んでしまった時点で

両翼を失うんです。


比翼の鳥 連理の枝

そのものなんです。


今、私独りがこの世界に遺されてるのは

この世界の

何かが狂ってるとしか思えない。

そんな想いです。







 
姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。