毎日毎日

同じネガティブな思いの繰り返しの

イヤな気分にしかならない文章、想いを

読んで頂いて ありがとうございます。


申し訳ない気持ちと

吐き出さずにいられない思いを

受け止めて下さって感謝いたします。


※ 伴侶はトランスジェンダーです。

申しわけありません。
# アメンバー申請はメッセージで
1言お願いします。
それでもお受け出来ない場合が
あります。

ごめんない。



先月初旬の頃に読んだ小説です。




【日没】 桐野夏生さんの小説

多分……ここ最近読んだ本の中で

1番怖い小説………。

一般的な所謂 ホラーではなく

じわじわと精神的に追い詰められる……。

全く預かり知らぬ所で

発動される国家権力。

【優しさとは】【真っ当とは】【正義とは】

【表現の自由・権利とは】を

掲げた恐ろしい世界観。


小説、舞台、脚本、等々を

好きな人にはぜひ読んでもらいたい。

本当に怖い…………。


こんなにじわじわと

追い詰められる恐怖を描く桐野夏生さん

すごい………。

帯には 【日本を震撼させた衝撃作】

と、ある。

足元に広がるディストピア………。

なんだか今の日本がそんな世界に

近づいているようで………。


私は自分の趣味は偏りがあるので

あまり他人に勧めたりはしないのだけど 

これは積極的に

小説好きの人に読んでほしいと

思わせた作品です。



なるちゃんにも絶対に読んでって言った。

一緒に読んでたかな……。





なるちゃん 一緒に見てるかなぁ

1番好きな樹(花)が

1番キライな樹(花)になった。

大好きで大キライ……。


でも………私が死んだ時 

なるちゃんの遺骨も、獣たちの遺骨も

全部粉骨「直火葬」にしてもらって

Nきちゃんちの自前?のお墓がある場所に

樹木葬にしてもらう。

桜の樹を植えてくれると言っている。


Nきちゃんには最低のお世話遺産を

遺しておかないと。

もしくは、こっそり先渡しかなぁ。


ねぇ なるちゃん。

ほんとは魂になるだけだから

どうでもいいんだよね。

魂になったら今度こそ ずっと

永劫一緒にいられるよね。







 
姿が視えない。会話が出来ない。

それは、居ないのと同じだと思ってしまう。


生身のなるちゃんが恋しい。

ここに居てほしい。

幽霊でもいいから。