この本は、オンライン・コンテンツがよくわからないという人ほど
強力です。
威力を発揮します。
忙しい人は、1つのポイントを押さえるだけで、
今まで集客出来なかった内容が集客できるように
変わるのではないでしょうか。
実際、私もオンラインもコンテンツもよくわからず、
何も行動に起こしていませんでしたが、
少しの気づきで大きな変化につなげてくれる
きっかけをくれる本です。
その最大のポイントは、
「自分の素」を出すこと
本書の言葉で表すと、
「人間らしい言葉でブランド使命を思いやりと感情をこめて語る」
ことです。
リラックスして、まず始めてほしいことの1つは、
「ブランドに対する思いを書き出し、それを顧客に自分らしい言葉で
伝えることです」
まずはやってみてください。
お客様以上に、自分自身がワクワクすることに気付くと思います。
他にも本書では様々なアイデアをくれました。
①問題解決するコンテンツか?
②言葉だけでなく具体的に見せているか?
③予想外であるか?
④人々の交流を深め、会話を促進しているか?
⑤誰に何を達成するために、いつ、どのようなコンテンツを作るか?
⑥シェアしやすいか?
など、もう一度見直しておきたい内容が沢山含まれています。
この本を活用して、もう一度ブランディングの見直しを行って
みるのもとても良いと思います。
http://directlink.jp/tracking/af/1108706/po6jHAGN/