この本は、オンライン・コンテンツがよくわからないという人ほど


 強力です。


 威力を発揮します。


 忙しい人は、1つのポイントを押さえるだけで、


 今まで集客出来なかった内容が集客できるように


 変わるのではないでしょうか。


 実際、私もオンラインもコンテンツもよくわからず、


 何も行動に起こしていませんでしたが、


 少しの気づきで大きな変化につなげてくれる


 きっかけをくれる本です。


 その最大のポイントは、


 「自分の素」を出すこと


 本書の言葉で表すと、


 「人間らしい言葉でブランド使命を思いやりと感情をこめて語る」


 ことです。


 リラックスして、まず始めてほしいことの1つは、

 

 「ブランドに対する思いを書き出し、それを顧客に自分らしい言葉で

 伝えることです」


 まずはやってみてください。


 お客様以上に、自分自身がワクワクすることに気付くと思います。


 他にも本書では様々なアイデアをくれました。


 ①問題解決するコンテンツか?

 ②言葉だけでなく具体的に見せているか?

 ③予想外であるか?

 ④人々の交流を深め、会話を促進しているか?

 ⑤誰に何を達成するために、いつ、どのようなコンテンツを作るか?

 ⑥シェアしやすいか?

 

 など、もう一度見直しておきたい内容が沢山含まれています。


 この本を活用して、もう一度ブランディングの見直しを行って


 みるのもとても良いと思います。

http://directlink.jp/tracking/af/1108706/po6jHAGN/