大奥が好きで

録画⏺️して観ることが

楽しかったですが










徳川家康さんが好きなので

色々と知っていることが

中心として観る感じですが











私にとっては

やっぱりニヤリニヤリ

徳川家康さんが一位🥇ニヤリニヤリおねがいおねがい











5代将軍

徳川綱吉公の時代は

色々事件がありすぎますびっくりびっくり

ニコニコニコニコニコニコ









綱吉ネタは尽きませんので

沢山ありますYO

ニヤリニヤリ













綱吉は

お犬様🐕で有名ですが

それだけではありませんおねがいおねがい












まず、安子(やすこ)

という女の子が居ましたが

そのお父様が

側用人となって出世していますが










側用人(そばようにん)

ポイントなんです

おねがいおねがい








安子のくだりは

フィクションですが










側用人のお話しが

リアルなんです。









徳川綱吉は

改革の殿のイメージが強く

今までのやり方を変えようとする人って

嫌われてしまうので

イメージを下げられてしまうのですが














将軍は

YES 

(良い。認める。 )

しか🦌言えない

という情け無い風潮がありましたが











めんどくさい

『老中』

の廃止

をしようとしたんだ










側用人のほうが権限があるんだぞ!

将軍は側用人と仲がイイんだぞ!










そのような仕組みに

変えようとしました。

将軍として

やる気が凄いあるタイプです

びっくり











綱吉の有名な側用人が

柳沢吉保











柳沢吉保は

ものすごい出世で凄い有名ですが

小姓からの大出世

びっくりびっくり










柳沢吉保の嫉妬がメラメラしていた

大奥でしたが















ちょうどこの頃

まっちゃんのことが

凄い汚い凝視凝視

と思うきっかけでもありました










徳川綱吉(谷原章介)に

女性を献上していく中で

女性達が凄い

泣いているではありませんか

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き真顔真顔凝視凝視驚き驚き

ガーンガーンガーンあんぐりあんぐり不安不安










徳川綱吉演じる

谷原章介さんのイメージも

いしだ壱成さんの元妻を寝取って

子沢山

とか、、

結構ぐちゃぐちゃだし

凝視凝視













は?

凝視凝視














将軍ならまだしも、、、















将軍でもないのに

女性を献上システム?

は?

凝視凝視









女性献上リスト?

まっちゃん最低凝視凝視













笑えない。

最低

凝視凝視













と、ふつふつと思うのでした

凝視凝視凝視凝視凝視

























柳沢吉保の

晩年は文京区六義圓で隠居








六義圓は

あの♡♪

桜🌸で有名な庭園ですおねがいおねがい🌸










徳川綱吉から賜ったお屋敷の

お庭なのです

おねがいおねがい