ずーっと思っていましたが






happyブログなので
言えないのYO〜
言えない♡YO〜カラオケ
(知ってる?言いたいことならどれくらい♡♪)








今年は
癸卯






みずのと
が強く卯より先にくる意味があります。






うさぎ🐇は
ぴょんぴょん跳ねる意味を考えている
でしょうけれど







みずのと
冬❄️です。冬眠する2月みたいな
最後の寒さ❄️☃️を意味します。








イメージでは
ぴょんぴょん跳ねるうさぎ🐇さんは
真っ白な粉雪の上を跳ねている♡♪
そんなイメージおねがい








癸(みずのと)
は、はかりごと
考える 言い合い合戦 ぎゃーぎゃー
あーだこーだ
一向一揆の気のイメージがあります









どうする?家康
では
今は一向一揆の時おねがいおねがい






家康さんはどっしりと
ブレなく見える性格です。
内心は
どうしよう。。。と、ブレブレか、、










一向一揆は
一向宗(仏教)との反乱








家康家臣も一向宗側だったりして
悩みます


(え?)












本多正信役は
マツケン♡
マツケンサンバではなくてニヤリふんわり風船ハート
ヴィーガン派♡松山ケンイチさん









代々、松平家の家臣だった
本多正信さん






松平家康の家臣達にも
一向宗の信者が沢山居たので
揺れる想いなのです
(ZARD?)









強大な武力で鎮圧か
心で鎮圧か(徳)













本多正信さんが
一向宗を鎮圧にどう動くのか
家康さんの家臣としては
身をひくかたち









のちに
家康さんが許して
徳川幕府老中に
大出世
していきます





二代将軍
徳川秀忠の側近として
活躍するmen'sです。









みずのと
(癸)





冬❄️☃️の悩む年
春の訪れの一歩手前には
反乱がある







山を越え
天城越えして
ひゅるり〜ひゅるりララ〜







徳川家康さんも
ひゅるりララ〜どうしよう〜
などなど乗り越えて
見事に
天下統一していますニヤリ







3題ひゅるりララのうちの
ひとつが
一向一揆








味方が一向宗に、、
裏切りか、、、
鎮圧か♡








徳川家康さんは
徳積みが上手で
心で人を動かすのが上手ですおねがい
ああ♡♪♫
だから
徳の川かな?おねがいおねがい
川の流れのように
争いを無くしたい
時には二つ三つ流れの方向が
ああ、、、って
なったとしてもおねがいおねがい
大海原にたどり着く昇天飛び出すハート
正解はあるのかないのか








徳川家康さんは
優秀な家臣が沢山ついて来てくれた
と、聞いたことがありますおねがいおねがい








ちなみに
今年は
飛行機✈️
頭上、風に注意で
上からの水に注意
一向一揆、反乱
ヨーロッパ注意で
アメリカさんのお口も注意で
軍事海外貿易が始まっていて
あーだこーだやりとりが盛んで。
飛行機✈️の事故は注意
政治関係もヨクナイ
詐欺に注意
情報過多








どうする家康

若い子も見る👁そうですね!
ジャニーズファンとかおねがいおねがいおねがい








大丈夫だよ🙆‍♀️家康さんは♡♪