どうも、なるさんです。

 

今日はですね、

人の目標は「絶対に」笑ってはいけない。

というお話しをしていきます。

 

 

それが、

どんな目標であれ、

人が持った目標は、

絶対に笑ってはいけません。

 

どんな目標であってもです。

 

その目標が、

子供じみてたりとか、

ちょっと荒唐無稽だったり、

 

現実味が薄いような、

まるで夢物語のような、

そんな目標であったとしても、

 

絶対に、

人の目標は笑ってはいけません。

 

 

特に、

馬鹿にしたり、侮ったりしては、

絶対にいけないんですよ。

 

それを言ってる人の人格とか、

一切、関係ありません。

 

その人と、

合うかどうかも、まったく関係ない。

 

 

とにかく、

目標を持ってる人を、

笑ってはいけないし、

馬鹿にしてはいけないし、

侮ってはいけないんです。

 

 

人の目標を、

笑ったり、馬鹿にしたりしちゃうと、

 

それは、

自分の夢とか目標も、

笑ったり馬鹿にしたりするのと、

同じことになっちゃうんです。

 

なぜなら、

人の目標を、笑ったり馬鹿にするっていうのは、

 

おそらく、

常識的な思考から発生してるんですよね。

 

「現状」とか、「常識」を考えて、

そういう反応になってるはずなんですよ。

 

 

という事は、

将来の可能性より、現状の状態。

将来的な夢より、常識的な考え。

こういった方を「優先」してる、と。

 

 

そういうことになるので、

自分自身が、夢とか目標を持つことに、

知らず知らずのうちに、制限をかけてしまうんですね。

 

なので、

人の夢を笑う事は、

自分の夢も、抑え込むことになっているかもしれないんです。

 

 

 

それから、

僕らが夢や目標に向かっている時、

 

ずっと頑張り続けるのが辛くて、

ちょっと休んでしまう事があるとします。

 

気持ちはあるけど、

なんだか手が止まってしまって動けない。

 

で、しばらく動けていない、と。

 

 

そんな時に、

誰かに笑われたとしたらどうでしょう?

 

馬鹿にされたとしたら?

侮るような態度を取られたとしたら?

 

 

 

他人が言ってくるようなことなんて、

気にしなきゃいいわけなんですが、

 

これを、自分に対してやっちゃダメなんですね。

 

 

頑張ってるんだから。

 

辛い時も、

苦しい時も、

あきらめそうな時も、

 

歯を食いしばって頑張ってきたんだから。

 

だから、今があるわけなんですよ。

 

 

だからこそ、

自分の夢や目標を、

笑ったり、馬鹿にしたり、侮ったり、

 

そういう事にならないように、

他人の夢も、絶対に笑っちゃダメって事です。

 

 

 

そういう事は、

他人がやってくれますから。

 

笑ったり、馬鹿にしたり、侮ったり、

 

そういう事は全部、

他人がやってくれますから。

 

 

だから、自分がそこで、

わざわざ自分に向かって言う事じゃない。

 

 

自分だけは、

絶対に、自分を見捨てちゃいけないんです。

 

 

いま何かが上手く行かないかもしれない。

成果が出るまで至ってないかもしれない。

 

だから、疑心暗鬼になったりしているかもしれない。

 

「このまま続けていていいんだろうか、、、」

「本当に間違ってないのかな、、、」

「夢なんて、あきらめた方がいいのかも、、、」

 

 

 

続けていいに決まってるじゃないですか!

 

夢を実現できるのは、

一握りの「続けた人」だけなんですから!

 

 

迷ってても、

悩んでても、

動きが止まったとしても、

どんなにカッコ悪かったとしても、

 

「続けた人」だけが、

夢が実現することを知っているんです。

 

 

同じ、笑われるんなら、

夢を実現する方を選びましょう。

 

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

 

ではまた!

 

 

 

※今回のお話しが「良かった」と思ったあなた。

ぜひ、いいね、フォロー、コメントをよろしくお願いします。

 

『50歳からのゼロイチ起業のススメ』

「小さな行動力」を武器に、より良い未来を達成しよう!

 

共感いただける方は、

ぜひ、僕のメルマガに登録してください。

ご登録はこちらから

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ーーーー【なるさん公式メルマガ】ーーーー

https://k.naru1205.com/p/kaBpwO9HAKr1

 

人生を豊かに幸せに生きるためには

「行動する」ことが必要です。

 

『ささやかな幸せを守るだけで満足せず、

 本来の自分の人生を取り戻すこと。』

 

『自分で自分の人生を、

 好きなように選ぶことができる。』

 

『そんな、本当の自由を手に入れる。』

 

そのためには

「行動する」ことが必要です。

 

「行動する」ためのヒントを、

日々配信して行きます。 

 

 

※行動力を高めるための講座を開催中です!

 

ーー【ストアカ講座】ーーーーーーーーー

【目標達成】「できない」を「できる」に変える 行動力セルフコーチング

https://www.street-academy.com/myclass/171299?conversion_name=direct_message&tracking_code=a8ca35029b4d846f627bc7322362c8c3

 

ーー【スタエフ音声配信】ーーーーー

なるさん公式FM:stand.fm

https://stand.fm/channels/629b05680984f586c2714e4e