どうも、なるさんです。

 

今日はですね、

いくつになっても「コンテンツ」を作り続けよう

というお話しをしていきます。

 

 

※こちらのブログで

「情報を出し続けよう」という記事を書いています。

こちらの記事も合わせて読んでいただくと、

より一層、理解が深まると思います。

 

 

「コンテンツを作ろう」という事なんですが、

 

ここで言う「コンテンツ」というのは、

「価値のある情報」という意味になります。

 

 

上のブログでも書いている事ですが、

 

僕らアラカン世代というのは、

「一定の貴重で重要な情報」というものを、

必ず持っています。

 

それは、年齢を重ねるだけで、

一定以上の経験を積み重ねるからです。

 

たとえ自分では、

「無価値だ」と感じる情報であっても、

 

ある年代の、ある人々からは、

「お金を払ってでも手に入れたい情報」

だったりする事も、いくらでもあるわけです。

 

 

ちょっと極端な例になりますが、

 

たとえば、

僕らアラカン世代の既婚者なら、

すでに女性経験はありますよね?

 

これはもう、

わざわざ言わなくても、当然のことなんですが、

 

この時、

20歳前後の未経験の男性からしたら、

僕らは「ものすごい先を行く先輩」なわけです。

 

ここで、先輩からのアドバイスという事で、

「女性との出会い方」とか、

「女性への声のかけ方」とか、

「女性への気遣いの仕方」とか、

こうした事がアドバイスできるかもしれません。

 

これを、

「ありがたい!」と思われるか、

「ウザい!」と思われるかは、

情報の善し悪しではありません。

 

普段からの人間関係と、

その人自身の「在り方」の問題なんですね。

 

 

だから、

普段から人間関係がしっかり出来ていて、

その人自身の在り方が言行一致していれば、

 

それが、どんな情報であれ、

感謝される確率が、非常に高くなるわけなんですね。

 

 

僕が推奨するのは、

「こういう活動を自分で組み立てて

 経済活動の柱にしていきましょう。」

という事になります。

 

そこで、問題として挙げられるのが、

 

その情報を、

「どこで、誰に、

 どうやって届ければいいのか?」

 

それが「わからない」のが、

僕らアラカン世代だという事ですね。

 

 

一応、僕もこうして、

ブログやstand fm で情報発信をしていますが、

 

やはり、最初は

「まったく」わけがわかりませんでした。

 

でも、やり始めると、

徐々にわかってくるし、

わかってくると楽しくなってくるし、

楽しくなってくると続けられる。

 

そういう正のループが出来るんですね。

 

 

なので、最初はとにかく

「やってみましょう!」

としか言えなかったりもします。

 

 

で、

もし、そういう、すごく初歩的な

『アラカン介護士の

 音声配信の始め方』

とか、

『夜勤をしながら

 ブログを毎日更新する方法』

 

なんていう情報に興味があれば、

ぜひコメント等で教えてください。

 

 

本当に、

「とにかく始め方がわからない!」

という声もたくさん聞くので、

 

もし希望が多ければ、

まずは「無料のコンテンツ」という事で、

こうしたコンテンツも作って行こうと思っています。

 

 

僕も、こういう発信をしているので、

ぜひ、誰かの役に立つコンテンツをね、

作って行きたい、と言う事なんですよね。

 

 

誰かにとって価値のある情報を、

その誰かに確実に届くような方法で、

わかりやすい形で提供していく。

 

すると、相手から感謝され、

お礼をいただけるようになり、

その活動は、経済的に成立していく。

 

 

これは、大袈裟でも何でも無く、

事実を丁寧に解説しただけです。

 

 

この事実を、丁寧に実行して生きる。

 

それが、

『言行一致した

 その人の在り方』

 

と言う事なのだと思っています。

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

 

ではまた!

 

 

※今回のお話しが「良かった」と思ったあなた。

ぜひ、いいね、フォロー、コメントをよろしくお願いします。

 

『50歳からのゼロイチ起業』

「小さな行動力」を武器に、より良い未来を達成しよう!

 

共感いただける方は、

ぜひ、僕のメルマガに登録してください。

ご登録はこちらから

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ーーーー【なるさん公式メルマガ】ーーーー

https://k.naru1205.com/p/kaBpwO9HAKr1

 

人生を豊かに幸せに生きるためには

「行動する」ことが必要です。

 

ささやかな幸せを守るだけで満足せず、

本来の「自分の人生」を取り戻すこと。

 

自分で自分の人生を、

好きなように選ぶことができる。

 

そんな「本当の自由」を手に入れる。

 

そのためには

「行動する」ことが必要です。

 

「行動する」ためのヒントを、

日々配信して行きます。 

 

 

※行動力を高めるための講座を開催中です!

 

ーー【ストアカ講座】ーーーーーーーーー

【目標達成】「できない」を「できる」に変える 行動力セルフコーチング

https://www.street-academy.com/myclass/171299?conversion_name=direct_message&tracking_code=a8ca35029b4d846f627bc7322362c8c3

 

ーー【スタエフ音声配信】ーーーーー

なるさんの行動力アップFM:stand.fm

https://stand.fm/channels/629b05680984f586c2714e4e