ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたに影があるなら、

 

光が当たっている証拠よ。

 

レディー・ガガ

(シンガーソングライター、プロデューサー、女優、実業家 / 1986~)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

影に飲み込まれてはいけません。

 

人は、

一旦、落ち込んでしまうと、

 

まるで、自分が

闇に包まれてしまったかのように、

苦しく感じてしまう事もあります。

 

 

それでも、

「影」に飲み込まれてはいけません。

 

 

影があるということは、

光が当たっているという事だから。

 

 

「影」だけ。

「光」だけ。

といった世界は存在しません。

 

 

「光もあって影もある」

 

これが、「完璧」という意味です。

 

 

 

苦しい時もあるけど、

楽しい時もある。

 

悲しいことも起こるけれど、

素敵なことも起こる。

 

だらしない自分もいるけど、

頑張る自分もいる。

 

失敗もするけれど、

成功もする。

 

これらはこれで、

すべて完璧なのです。

 

 

「完璧」とは、

完全なプラス状態ではなく、

 

マイナス面も、

プラス面も、

すべてを包括した、

「現実」の事です。

 

 

 

「影」だけ。

 

「光」だけ。

 

そういう世界は存在しません。

 

 

あるように感じるのは、

 

僕らが、

「どちらか」を、

「選んで」、

「集中」しているだけなのです。

 

 

僕らに出来る事は、

 

「影」も「光」も、

まとめて受け容れること。

 

そして、それを、

まとめて持ち上げること。

 

 

全体のステージを高める。

ということです。

 

 

いま、何かが苦しくて、

 

自分の「影」を大きく感じるなら、

 

 

それは、間違いなく、

自分の「光」が大きくなっているということ。

 

 

そうでなければ、

「影」だけが大きくなるわけないからです。

 

 

「光」に目を向けてみましょう。

 

 

最初は、まぶしくて、

目を塞いでしまうかもしれないけれど、

 

しっかり目を開いて、

見つめましょう。

 

 

そこには必ず、

自分自身の「光」があります。

 

 

 

 

※リブログ歓迎です。

 

この記事を読んで「面白かった」「役に立った」と思ったなら、

ぜひ僕の公式メルマガにご登録ください。

 

あなたの「自由で幸せな成功」に、

さらに役立つ情報をお届けしていきます。

 

ご登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓

『なるさん公式メルマガ』

https://k.naru1205.com/p/kaBpwO9HAKr1