ウェブログ | 泉の有名人になりたい社長の日記

ウェブログ

ブログ。ウェブログ。


詳しい定義が実はいまいち分からない。


はてなダイアリー によると、


主にメディアの情報をソースにして、これに個人が自分の見解を付け加えるタイプの、ウェブ日記によく似たサイト。

当該のトピックに対して読者もコメントを書き込める掲示板が付いている場合が多い。

マスメディアとは異なる新しい形のジャーナリズムと捉える向きもある。


だそうだ。


・・・ウェブ日記との違いがよく分からない。

まぁよく似てるんだから仕方ないか。


と、突然言い出したのも、

このブログの前にブログだと思い込んで使っていたヤプース

フォト日記サービスであり、

ブログサービスではない(ブログサービスは別にヤプログ がある)という

事実に気づいたからだ。


・・・・・・。


何が違うんだろう。。。


ついでに、ちょっと気になっている本↓

山下 清美, 川浦 康至, 川上 善郎, 三浦 麻子
ウェブログの心理学

おもしろそーだと思いません?