ドラえもん電車が広告にあたるとして、東京都から規制を受けた話題。多くの人がこの規制には「?」ではないでしょうか。
あれを広告と呼ぶにはちょっと厳しい。最近、博物館ができたとはいえ、ちょっといいがかりに近い。博物館の文字はどこにも入っていない。普通に、子供たちを喜ばそうという意図だけを感じる。
あれだけの国民的キャラクター、広告とかそういうレベルではない。
子供は電車が好きだし、ましてやそれにドラえもんの絵があれば大喜びするだろう。子供の笑顔を見れば大人も笑顔になれる。それを、杓子定規に、しかもこじつけっぽいクレームを入れる都にはがっかりである。
これ、都知事はどう考えているのだろうか。都知事はこういうのは結構理解がある人じゃないかと、勝手に思っているのだが。この規制がこのまま通れば、東京都とはなんと窮屈なところなんだろうと思う。
例外を認めろとかいう話ではない。解釈がおかしいという話だ。
あれを広告と呼ぶにはちょっと厳しい。最近、博物館ができたとはいえ、ちょっといいがかりに近い。博物館の文字はどこにも入っていない。普通に、子供たちを喜ばそうという意図だけを感じる。
あれだけの国民的キャラクター、広告とかそういうレベルではない。
子供は電車が好きだし、ましてやそれにドラえもんの絵があれば大喜びするだろう。子供の笑顔を見れば大人も笑顔になれる。それを、杓子定規に、しかもこじつけっぽいクレームを入れる都にはがっかりである。
これ、都知事はどう考えているのだろうか。都知事はこういうのは結構理解がある人じゃないかと、勝手に思っているのだが。この規制がこのまま通れば、東京都とはなんと窮屈なところなんだろうと思う。
例外を認めろとかいう話ではない。解釈がおかしいという話だ。