今日はお休みとわかっていたがやっぱり3時半に起床しちゃった!悲しい性だよ!

子供と旅行行ってもこの時間の起床で1人寂しくホテル外に散歩に行ったり、朝風呂に行ったりとまず困る!^_^

雨降ってるけど風は凪みたいだ!

出船できたかなぁ〜

昨日はイサキに出船して感じた事だが、最近は潮も澄んで来たがイサキは釣れるよ!

しかし、だな、少しテクニックがいるんだよ!

両隣が60尾オーバーと釣っていてもはさまれた人が10尾なんて事もある!トモで100オーバーなんて釣れても同じポジションでも20尾で釣れないなぁ〜なんて言われるし、前で100オーバーなんですけど!

なんでこんなに差ができるのか?

まずはシャクリのテクニックだなぁー

釣れる時は皆さんちょこっとシャクリ釣れるんだが段々日中になると置き竿になり釣れないと思ってしまう、その時間が長い!

釣れてる人はあくまでも同じテンションでコマセ巻き続けてるから連続で釣ったり、釣れなかったりしてもただ、ひたすらシャクリ続けているんだよ、もう一つの理由は仕掛けだな、

釣れない人は2号以上の去年残った仕掛けを釣具店で購入して、また少しプライスダウンしてるからって買ってくる人や、外房仕掛けで3号以上なんて平気で使ってるお客様がいるよね!

昨日も僕のすぐ横に座っていたお客さんがあまり釣れないから仕掛け取り替えてと言ったら2号以上しか無いと来たもんだ!

少しお金持ちに見えたから今年の船宿しかけを買ってとなかば強引に売ったらこれが当たって釣れまくり、朝の食いが良い時間帯で3匹しか無い状態から連続して釣り上げる!

お客さんも早く取り替えれば良かったの連発!

1.5号にしただけだよ!

それとシャクリの感じをちょっと教えてあげただけ!貸し竿の兄ちゃんもやっぱり釣れなかったので反半ば強制指導で40オーバー初めてでこの釣果は立派だよ!

ただ仕掛けの押し売りになるからアドバイスは求めて来なければ基本言わないです。

やっぱりセンスもあるから、押し付けて釣れなければネットで大叩きになっちまうからね^_^

昨日、孫と夕飯を家に食べに来てジュニアも同じ事を言っていました。

孫はカワユイ!

もう舐めまわしたいくらい可愛い!

女房と2人で付きっきりたよ^_^

まぁ〜明日19日(水)は出船するからよろしくお願い致します!