バス時々、ハス&ニゴイ祭りw | N.R.B.C釣行記

N.R.B.C釣行記

サラリーマントーナメンターの日々の釣果やdeps製品の情報などをメインに発信していきます。
よろしくお願いします。


おはようございます!!

5日の昨日はHJさんと琵琶湖へ音符

前回のB.A.I.T第4戦2日目に
ガソリン入れてなくて行けなかった
北湖がどうしても気になり
朝イチから北上ギザギザ!!!

大会のために送っていただいてた
グルカナイフを投げたかったのだw


投げてみたらいきなり釣れましたアセアセ




2130gアセアセアセアセ

これは炸裂するか!?


と思ったんですが噂⁇通りに
なかなか厳しいっw


去年発見したサーキットバイブで
キーパーを獲る釣法は今年も健在でした口笛




短時間でリミットメイクできるくらい
連発で写真割愛ですラブ

やっぱ北湖来るべきやったかゲローw


HJさんにもやってもらいますが
ニゴイやハスだらけw

とりあえず一匹釣ってもらうまで
このパターンやりきりで
やっとこさバス捕獲!!



そっからはベイト溜まりを
メタルで探っていきますが
ビビるくらいハスとニゴイしか釣れんw




HJさんはデカハスも釣ってはって
数釣りまくって喜んではりましたw

マジでハス釣り過ぎて
ハスマスターHJと化してました笑い泣きw


なんか違うなぁと色々試してたら
バスが釣れる法則発見!!w

チビバス何発か来てからの
えーヤツ連発ギザギザ!!!



2kgupダブルヒット音符

グルカナイフ投げてみたら
ガツンとバイトギザギザ!!





2200g

めっちゃオモロイギザギザ!!


からの更なるいいスポットを探して
ランガンしましたが
どこでも釣れるほど甘くはなく
最後にHJさんが
11mを1/2ozメタルバイブで狙って
ポロっと追加!!



1800g

バスの数的には10匹越えて
楽しめましたが
デカイのもっと釣りたかったですねアセアセ


サカマタのキャロでニゴイが釣れたのは
ビビりましたw

ニゴイとハスは
20匹くらい釣りましたよアセアセ

これはこれでなかなか笑えたし
面白かったかな⁇w

HJさん今度は
ニゴイとハス持って帰って
食べてみましょうw

ニゴイ捌くの嫌やなガーンガーンw

ではまたバイバイ