はい、タイトルにもある通り流産でした!

なんで明るいのと聞かれると...

1週間前からの大量出血と腹部の激痛、

毎日不安が募ってメンタルも辛かったです


正直、流産したことにより

「あ、もう終わるんだ、この苦しみは」

と思いました。嬉しかったです

だってずっと辛かったんだもん...


と思いつつでもやっぱり辛いものは辛い

けどきっと赤ちゃんは私が悲しんでいる顔

なんて見たくないだろうし、

笑って過ごす方がいいに違いない。


次は幸せになってね、


でまぁ、完全には出ていないので

明日手術になるのですがまぁ怖い

まだ痛いことするんですか!?と先生の前で泣きました。

隣にいた助産師さんと看護師さんは苦笑い...

すみません。


でも怖いんだもん...と思いつつ、

今までのご褒美と明日のご褒美を買いに行きます

もちろん赤ちゃんにも!

クッキー、ポテチ、ジュース、パン...

欲しいもの買って夜食べよ...朝食べれんし

あと明日飲む用のポカリスエットとお菓子...

うふふ、楽しみ(おい)


今まできつい言葉をかけてきた助産師さんが

悔しそうな顔をしていて「ごめんね、こんなことになるならもっとしてあげられることがあったのに...」と言われて泣きそうでした。

「悲しいことがあっても、笑っていてほしいから」「妊娠したことで私たちも会えたしよかったって思う」と声をかけられてもう涙が出そうで...

帰ってきた時に職員さんに「どうでしたか?」

と聞かれて流産でしたと伝えたらそっと

背中をさすっていただいてそれも辛かった...


パートナーに伝えたら「帰りたい」しかいわず

仕事くらいしろや立ち会いもしないんだからと

イライラしてしまいましたえーん


つわりが無くなってご飯が美味しく感じると

やっぱり辛くなるな...


ってか明日全身麻酔だけど

吐いたりしないよな...(そこが心配)

そして子宮口になんか金属(子宮口を開く何か)

入れるけど痛くないのか...心配ですガーン