姪っ子のMちゃんが新幹線で4時間かかるとこから

遊びに来てくれました!


ティモと17歳離れた、いとこだけど

ティモのことをとってもかわいがってくれます。


1年ぶりの再会だったので

ティモは覚えてるのかいないのか

最初はモジモジしてたけど

慣れてくるとMちゃんベッタリになりました。


夜にはお風呂に入りたがらないし(Mちゃんともっと遊びたい)

寝たがらない(Mちゃんとまだまだ遊びたい)…。


かぁちゃん的には家事がはかどって

楽ちん楽ちんだったんだけど、

夜の寝かしつけだけは疲れたー。


二泊三日の予定だったので、一日遊べるのは

あいだの日だけで、

ひつまぶし食べに行ったり、

スカイタワー行ったり、コメダでシロノワール食べたり、

盛りだくさんの一日でした。


私も名古屋に引っ越してきてから

観光らしいことはなかなか出来てなかったので

楽しかったです!


次の日はもうお別れの日で、

駅の改札とかで別れたらティモがなんか

悲しくなるような事言うんじゃないかと思って、

駅の外でバイバイを言いました。

なんか釈然としない顔してたけど

なんとか言いくるめて家まで帰りました。


Mちゃんが帰ってもう一週間近くたつけど、

いまでも一日に何度かティモの話に

Mちゃんがでてきます。


三日くらいの時間でも

ティモには、とっても楽しくてMちゃん大大好き!

になったハッピーな時間だったみたいです。


いとこ同士ということで

なにか波長が合うのかなぁ。


Mちゃんまた遊びに来てね!



なるこっこかぁちゃん日記-mchan

ティモとMちゃんでお絵かき中。