昭和の日 | ナルチョの俺にもちょこっと言わせろ!!

昭和の日

おはようさん!

今日からゴールデンウィークだね。
以前はもっと盛り上がってたような…
しょうがないね、でもちょうどいい。

俺も休み、早い話しが仕事無し。

以前は関西にツアー行ったり、ライブいっぱいスケジュール入れて渋滞の中出かけてたなぁ。
今は暇、いやのーんびり☆


で今日は昭和の日。
元々は天皇誕生日だったね。

昭和天皇好きだったなぁ。
メガネとヒゲのおっとりとした佇まい。
若い時のりりしい乗馬姿の写真見た時は同じ人と思わなかった。
皇后様もふくよかで上品で皇室をそのまま体現したかの様でした。


で今の天皇陛下。
すごく感動してます。
震災後のテレビでのメッセージ、被災地のお見舞いでの立ち振る舞い。
誰のメッセージよりも、心に届きます。

そういえば、皇太子時代の美智子様との婚礼パレード。
家中でテレビの前に集まって見たなぁ、俺小4。
パレードの途中で、男が乱入して大騒ぎになって、テレビの前でも大騒ぎ!
その時美智子様が皇太子様にサッと寄り添ったことが家中一番の盛り上がりだったね。
でも日本中がその男に怒ってたよ!


あー昭和だなぁ‥

三丁目の夕日だね、ホント。

今日はこんなところで‥