娘と2人で海外旅行をして
とても楽しい時間を過ごせたので
ブログでお伝えしてみたいと思います

私はこれまで
オーストラリア🇦🇺に2回
他はグアム、ハワイ、香港に行き
10数年どこにも行ってませんでした

50代になり
「旅行は国内に限る!日本は食べ物美味しいし海外だと言葉で困るし」とずっと思っていました

2023年の12月ごろ
娘が「仕事を3月で辞めて海外旅行するわ」と言い出し 
「独りで海外‼️ 怖い😱やめてー」と反対してしまい

「じゃあ一緒に行くか!」と言われ
今回の旅行の運びとなりました


プランは娘任せ
これまでの旅行は全て旅行代理店任せ、ほぼツアーでしたが今回は個人旅行で
4泊5日、豪華客船のクルーズを含みます

私の不安はだいぶ大きくて。。
2月ごろから少しずつ不安な気持ちになって行き3月に入っても(やめといたら良かった😓)
なんて思ったりしていました

そして3月31日
とうとう久しぶりの海外旅行がスタートしました
💓  💓  💓