こんにちは

今日は お仕事を一緒にしていた年下の方と

会ってお喋りをしました^ ^

彼女はこの春から臨床の場へと新たなお仕事を

始められています

ブランクの期間が長いほど、戻る時の不安が大きい臨床の場ですが

やるしかない!と踏み出した彼女

やはりお仕事ではいろいろなことがあるみたい


でも思い切ってよかったんでしょう

笑顔が光っていましたラブ



女性は仕事がだいぶできるようになったころに

出産、育児で休職を余儀なくされることがあります

育児が少し落ち着いたころ

再び職場で活躍することを意識したり

経済的な必要に迫られたりして一歩を踏み出します

ここには勇気も要ります

パートナー、子ども達の協力もいります

いろんな働き方がありますね

ご本人の成長はもちろんあると思いますし

子ども達にとってもプラスな作用もあります

自分でやらないといけない課題ができたり

責任感も芽生えます

今は、仕事がある事へのありがたさを感じられる人多いんじゃないでしょうか

わたしもその中の1人ですニコニコ