鳴門の魅力を紹介するな~~るo(^▽^)o その2 | なるちゃんのブログ

なるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ど~~もな~るバイバイ大鳴門橋レインボーブリッジの下でYAHOO!JAPANニュースを撮っているなるちゃんなるちゃん なるなるUpUp


なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 1


ところで、


「 ほぼオール女子戦 第33回スポーツ報知杯新聞競走 」は、


地元の濱村芳宏選手が、期待に応えての優勝優勝カップ


≪ 表彰式・レース写真撮影写真部 T. Maekawa ≫

なるちゃんのブログ-鳴門ほぼ女子優勝 1
( 貫録の優勝ガッツだったな~る。濱村選手、おめでとうなるなるなるちゃん )



一方…。


鳴門なるちゃん準地元スター候補なるちゃんが応援メガホンしていた


喜多須杏奈選手は、予選のラストで涙目のフライング・・・・・・


厳しい結果になってしまったな~る涙涙涙


なるちゃんのブログ-鳴門ほぼ女子優勝 2
( 今回の悔しさをバネバネに、次の住之江ジャンピーではいい走りをして欲しいな~るファイト )



さて、今回はあのコーナーの数字弾。


再び、喜多須杏奈選手と一緒に、鳴門の街晴れ。を案内するな~~るGO

なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 2


さて、今回紹介する観光スポット海 は、


実際に鳴門渦潮を近くで見たい人に、


絶対お薦めな~~るこれ↓


なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 22
( 写真提供・株式会社 うずしお汽船 )



うずしお汽船


「 小型高速観潮船 」 な~~~るbell


なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 4
( ここが、切符チケット売り場な~~るわくわく あっ、右に… )


なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 5

 杏奈ちゃんのサインが笑2そして、西澤日花里選手のサインも笑3

今年4月に西澤選手杏奈ちゃんのところに遊びに来て、ここに来たな~~るなるちゃん )



では、杏奈ちゃん一押しの小型高速観潮船ふねに乗るな~~る楽しみ



なるちゃんのブログ-鳴門観光案内 23
( 乗船の入り口で、杏奈ちゃんと笑顔で2ショットピース! )

なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 7
( なるちゃんは高速船船の中に。中は結構広いな~~るね )

なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 6
 杏奈ちゃんポニーテールと、渦潮ぐるぐるのポイントに向かうな~~る )


なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 8

( アッという間に渦潮のポイントに着き、デッキに杏奈ちゃんと出てきたな~る )


なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 12

( 船に揺られながら、すぐ上には大鳴門橋つり橋を見える絶景のビューポイント風景 )



取材日(6月30日)の


鳴門海峡の潮回り満ち潮は、「中潮」だったので、


大きな渦は見られませんでしたが、


女子王座開催中の潮回りは、


前半3日間が「大潮」後半3日間は「中潮」になっているな~~るわくわく


特に、大潮」の時期は、干満の差波が激しいので


かなり大き「渦」が見られるので、楽しみにして下さいねニコちゃん


なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 10

( 普段はボートレース場プールにいるので、改めて海波のスケールはすごいと感じたな~る )


なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 9
( 船ふねが小型なので、海面うず潮との距離が短い分、迫力は満点な~~るGOOD )


なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 13

( 貨物船船も海峡を通過すると、陸地から見る雰囲気とは全然違うな~るね わぁー )



乗船時間は、約数字20分でしたが、


「渦の道」で見る海の風景とは、全然違う感覚を味わえますので、


是非、一度は足を運んでな~るOK


また、「渦の道」入場券「小型高速うずしお船」の乗車券をセットにした


割引チケットチケットも販売していますので、活用してな~るねよろしく


なるちゃんのブログ-鳴門観光案内② 11

以上、鳴門の観光スポット第数字弾をお送りしたな~~る指


次の鳴門の観光案内は、どこを紹介するか!?


待っていて下さいねakn