女子王座初出場に思いをよせて!!Part3 その② プラスお知らせ… | なるちゃんのブログ

なるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた、なるちゃんな~~るなるちゃん


なるちゃんのブログ-女子王座初出場④ 1


さて、今回は、櫻本あゆみ選手なるちゃんがインタビューインタビューズ


( もちろん、松本選手もポイントポイントに登場な~るねポイント。 )


なるちゃんのブログ-女子王座出場④ 14


~~ まず、女子王座初出場の気持ちは?? ~~


[櫻本]うれしいですね。前期の勝率がよかったので、いけるかな~って。


でも、ボーダーがかなり高いと聞いていて、どうかな~って。


出場が決まった時は、ホッとしました。


~~ 櫻本選手は、この1年間は女子王座出場を常に意識を?? ~~


[櫻本]いや。どちからかいうと、1節間を通して準優勝戦に乗るとか、


準優勝戦に乗るには、いい成績をとらなきゃいけないとか。


その積み重ねが、結果につながりましたね。


なるちゃんのブログ-女子王座初出場④ 6


~~ 女子王座って、櫻本選手にとってはどんな舞台?? ~~


[櫻本]う~ん…、あんまり…考えたことがないですね(笑)というのが正直な感想です。


でも、改めて女子レーサーとして、そこに出続けることが一つの目標じゃないかと。


~~ 初めての女子王座にかける思いは強いと思いますが… ~~


[櫻本]う~んなかなか出来ないと思いますが、まず水神祭はあげたいですね。


[松本]はい。もう、出来ると思います。


[櫻本]頑張ります。先輩を頼りにしています~~~。


~~同期(101期)では、


山下友貴選手や守屋美穂選手が一足先に女子王座の舞台を踏んでいますが、


意識はしていました??~~


[櫻本]全然、意識はなかったですね。まわりのことはあまり気にしていなくて、


先輩達にも「自分のペースで頑張りなさい」って、言われていたので。


なるちゃんのブログ-女子王座初出場④ 12

~~松本選手は、どんな先輩?? ~~


[櫻本]すごく心強いというか、一緒のシリーズは本当に頼りっぱなしで、申し訳ないです。


同い年ですけど、こんな先輩になれたらいいな~っていうくらいです。


~~ どんなところに憧れます?? ~~


[櫻本]えー!?えーっと…。


[松本]いない方がいいですか?私。本当のことを言ったほうが…(笑)


なるちゃんのブログ-女子王座初出場④ 17


[櫻本]本当のことを言っていますよ!!レースに関しても、仕事に対しての姿勢とか。


私は適当なところがあるので…。本当に尊敬しています。


[松本]性格の違いなんですけど、私は心配性でプロペラも時間ギリギリまでやるタイプ。


でも、あゆみちゃんは、「これでいきます」みたいな感じで!!


[櫻本]ちょっと気になることがあっても、「たぶん大丈夫」と思って、レースにいきますね。


[松本]それで、何とか出来ちゃうんで。お互いに、違うタイプなんです


~~ だから、刺激し合える?? ~~


[松本]お互いに、先輩後輩というのもないし、同い年なんで。


あゆみちゃんが頑張れば、私も頑張ろうを思うし。


私も、あゆみちゃんに教えられることは教えたいと思いますね。


なるちゃんのブログ-女子王座初出場④ 17


~~ 櫻本選手にとって、水神祭にむけての課題は?? ~~


[櫻本]まだ、女子王座の雰囲気がわからないけど、カメラや取材が多いって聞くので。


そういう中でも、いつも通りの動きを出来ればいいのかなって思います。


~~ あと、鳴門の印象は?? ~~


[櫻本]鳴門は、あまり走っていないので。


実は、海水があまり得意じゃないイメージなので、そこが不安です。


でも、最近のプロペラの調子は結構いいかなと思っています。


なるちゃんのブログ-女子王座初出場④ 3


~~ 松本選手も負けられないですね!! ~~


[松本]最近、女子王座で関東勢が勝てていないので。ここは、打破したいですね。


三国・多摩川と女子王座連覇した田口(節子)さんは、


「優勝します」って言って優勝したからって、「もう1回言います。優勝します」って言ったら、


また優勝した。だから、これってスゴいですね。言霊(ことだま)ですね。


口に出せば、現実になるんだって。


だから、自分も「優勝します!!」って言おうと思ったけど、水神祭がやっとだったから、


今までは、「優勝を目指して頑張ります」としか言えなかった。


鳴門の女子王座では、キチッと結果を残して、自分自身に自信をつけたいです。


なるちゃんのブログ-女子王座初出場③ 4


~~ じゃあ、改めて。櫻本選手の目標は?? ~~


松本]優勝します!!って言ってみれば?


[櫻本]私も、それは言えないですよ~~。それはちょっと…。


でも、私も優勝目指していますよ。


[松本]シンデレラストーリーだよね。


[櫻本]せっかく出たからには、みんなにチャンスがあると思うので。


その為にも、まずふたりで準優に乗りたいです。全力を尽くします!!


なるちゃんのブログ-女子王座初出場④ 8

前回と今回と、数字2 回にわたって、インタビューマイク形式で


松本選手櫻本選手女子王座に寄せる思いをお送りしたな~るなるちゃん




最後に…お知らせお知らせ


まず、


BOATRACEオフィシャルホームページにも掲載されましたが、


8月6日開幕の「GI 第27回女子王座決定戦競走」


ドリーム戦メンバーが発表されました。


①号艇・平山智加選手


②号艇・寺田千恵選手


③号艇・長嶋万記選手


④号艇・淺田千亜希選手


⑤号艇・香川素子選手


⑥号艇・日高逸子選手


選考期間の勝率上位リンゴ 6人によって争われるな~~るなるちゃん


ファンの皆さんメガホンたくさんの声援をヨロシクお願いするな~~るねグー




そして、もう1!!


今回の女子王座で、みなさんが手にするキャンペーングッズが、


なるちゃんの手に入ったので紹介するな~~るジャ~ン


なるちゃんのブログ-女子王座キャンペーン1



お天気サンサンということで、女子王座のポスターデザインが貼られた、


「 う ち わ 」


なるちゃんのブログ-女子王座キャンペーン3
( 女子王座の開催日程8月も、バッチリ入っているな~~る )


そして、うちわうちわ にはスクラッチスクラッチくじがあって、


「あたり」が出ると、


「第27回女子王座決定戦 オリジナルマフラータオル」が貰えますわーい

なるちゃんのブログ-女子王座キャンペーン4
( 今回は、白黒デザインのマフラータオルタオル暑い日には欠かせないな~るね )



全国のレース場やボートピアなどで配布されますので、


楽しみにしてくださいな~~るまってね




なお、BOATRACE鳴門では、


女子王座開催初日(8月6日)に行いますので、


早めの来場を待っているな~~る楽しみ



以上、お知らせでした電球



れでは、次回のなるちゃんブログアメーバ(白地)see you*