こんにちは!

もっと楽しく軽やかに♪

 

時間に追われて夢を描けないママの
未来をもっとワクワクに変える!!
 

ママのための

未来創造時間術コーチ
”なるちゃん”です爆  笑

 

 

 

 

 

今日も家事に育児にお疲れ様です🫡🧡

 

 

あなたは一人の時間ができたら

何をしたいですか??

 

 

ゆっくり集中して家事がしたい!

 

そんな方はいらっしゃいますか?

 

 

その気持ち、とっても共感です!

子供達に邪魔されず

静かに家事ができるとすんごく捗りますよね🤣

 

でも!

きっと本当は違うと思うんです😌✨

 

本を読む

好きなドラマや映画を観る

お菓子を作る

夫婦でゆっくり会話する

久しぶりに友人と電話する

スキルアップの時間を過ごす、、、

 

そんな自分の人生を充実させるような

ワクワクする時間を持てていますか?

 

 

 

本当はそんなふうに過ごしたい!

だけど時間がない!作れない!

 

そんなあなたに!!

タイムマネジメントに役立つヒントをお届け😆🚀

これを知れば

今日から時間の過ごし方がガラッと変わりますよ🤩

 

 

 

 

 

🟢ステップ1🟢

【チェックリスト】を作ります!

 

自分がどんなタスクを抱えているのか

どんなことをやりたいと思っているのか

「見える化」しましょう👀✨

 

やることたくさんある〜😵‍💫

と思っていても、書き出してみると

あれ?これだけだったの!?

と気づけることもしばしば!

(逆のこともありますが😅)

 

この「頭の中を紙に出す」という行為をすることで

スッキリする感覚を感じられると思います♡

 

 

 

🟢ステップ2🟢

書き出したものに【優先順位】をつけていきます!

 

ここで活躍するのが

タイムマネジメントにおいて有名な

『時間管理のマトリクス』という表。

 

優柔不断な私は、この表を知ってから

タスクの優先順位をつけるのが

ずいぶん楽になりました😊

 

表には緊急性と重要度の2軸があり

その高い、低いで

タスクを4つの領域に分類できます💡

 

第一領域:緊急かつ重要なこと

第二領域:緊急ではなく重要なこと

第三領域:緊急だけれど重要ではないこと

第四領域:緊急でも重要でもないこと

(図がわかりやすいのでぜひ検索してください♡笑)

 

この4つのうち

私たちの人生にとって重要であり

豊かなものにしてくれるのは

第二領域の活動です!

ただ、重要だけど緊急ではないので

後回しにしがちなのもココ。

 

ぜひ、今の自分はどの領域に

時間を使っているのか振り返ってみましょう!

 

 

 

、、、、、、。

 

いいえ!!

振り返らなくていいです!!!

 

振り返ってるヒマがあれば

どうすれば今から第二領域に時間を使えるのか!

そっちを考えましょう!

 

 

人間の生きている時間って

宇宙からすると

マッチ棒をシュッと一振りする

その「シュッ」の時間しかないそう😯

 

そんなあっという間の私たちの人生

後ろを振り返ってるヒマはありません!

 

 

 

第二領域の時間を増やせば増やすほど

私たちの人生はもっと楽しく

もっともっと豊かになっていく🧚✨

ここ、理解できない方は挙手をお願いします!

 

 

「どうせ特にやりたいこともないしー」

「私、本当にやりたいことがわからないんです…」

そんなことを言っているあなた!

 

第四領域の「緊急でも重要でもないこと」に

時間を使いすぎて迷子になっているだけです!

ええ、私がそうでした!

 

 

自分の人生、諦めたくない!

変えたい!変わりたい!

 

そう思って変わる決意をしたら

自分の人生に夢中になれる私へ大変身🪄✨

 

そんなミラクルな体験は

あなたもできるんです!

だって私にもできたから!

 

一度きりの人生

自分らしく輝かせましょ😁

 

 

第二領域を増やすために

どんなことができそうですか??

ぜひコメント欄で教えてくださいね♡

 

 

ちなみに!

私が第二領域の時間を増やすために

していることもご紹介!

 

私は第二領域以外の3つの領域のうち、

私じゃなくてもいいことは誰かに頼る(主に夫🤣)

もしくは

本当にやる必要があるのかを見直しています💡

 

 

例えば、

今月は息子が新しい幼稚園に転入したため

持ち物の中に縫い物が必要なものがありましたが、

ぜ〜んぶ「お願い♡」

と頼んで夫にやってもらいました🫶笑

 

 

 

ママだから~しなくちゃ!

は幻ですね😉

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました🚀

 

 

ーーーーーーーーーー

🌟予告🌟

近日開催!

『ママのための時間術×フェアリーマインド』

 

セミナー開催情報は公式LINEでお知らせ🌈

 

 

今すぐ!!

ビュビューンと!!

公式LINEへ登録してお待ちください🚀

 

 

 

 

↓↓↓公式LINEはコチラをクリック💫💫
🌟なるちゃん公式LINE

ーーーーーーーーーー