こんにちは!

もっと楽しく軽やかに♪

 

時間に追われて夢を描けないママの
未来をもっとワクワクに変える!!
 

ママのための

未来創造時間術コーチ
”なるちゃん”です。

 

 

 

私ってどうしてイライラしてるんだ?

 

あいつのせい?

子供のせい?

夫のせい?

 

それとも…自分のせい?

 

違います。

 

実は!!

誰のせいでもないんです!

 

 

それなら

一体どうしてイライラしてるのか。

 

それは

自分のことがよくわかってないから

それだけなんです!!

 

 

 

大事なのでもう一度。

 

自分のことがよくわかってないから!!

それだけ!

 

???

と一瞬フリーズしたそこのあなた☝️

 

疲れてるのに

頑張っちゃってませんか?

座りたいのに

家事やお料理で動き回ってませんか?

 

私の場合は

「本当は疲れてる」

「ちょっと座りたい」

「ちょっと休みたい」

こういった自分の本当の気持ちを押し込んだまま

目の前のことに必死になりすぎているとき

イライラしやすいと感じています😅

 

と、いうことは

 

「私は本当はどうしたい?」

ということがわかっていること

 

そして

「どうやったらそれを叶えられるか」

を考えて行動に移すこと

 

この2つができていれば

イライラしなくなる💡

 

 

 

 

かくいう私も

こんな文章を書いていますが

今日は夕飯前後にイライラしていました😓

 

これは危ないぞ、と自分で感じたので

急遽、内観タイムを開始!

(どんな内観タイムだったかは次回お伝えしたいです❣️)

 

そうしたらやっぱり

ちょっと頑張り過ぎてることに気づいたんです!

今日は午前中に少し遠出して

午後は息子と屋外で過ごし

ただでさえ疲れもピークに達していました💦

 

まずは子供達に自分の状況を伝えます。

「ママも今日は疲れちゃってて、早くゆっくりしたいから

二人にはささっとご飯食べて欲しかったんだ。

さっきはイライラしちゃってごめんね」と。

 

そして、

一人で頑張らないで素直に夫を頼ることにしましたよ🫶

(お皿洗い、子供達の歯磨き、洗濯物)

 

 

 

 

さて!

あなたも無意識のうちに頑張り過ぎちゃっていませんか?

 

そして

たとえイライラしたとしても

他人も自分も責める必要はないんです🥰

 

イライラした時に必要なのは

自分に向き合うこと!

 

ぜひ自分自身に

「私って本当はどうしたい??」

と聞いてみてください!

 

たったそれだけで

自分の本当の声に耳を傾けることができて

イライラしている本当の理由がわかりますよ🩷

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました🚀

 

 

#魂 #エネルギー 

#子育て

#パートナーシップ

#マインドセット

#宇宙フェアリー 

#day3