おはようございます、なるきです♪

 

3/5~3/18の2週間、

1日1時間家事チャレンジに挑戦!

私の場合、144分⇒最短記録42分

の成果が出ました✨

 

その実践レポを綴っていきますびっくりマーク

 

 

取り組んだのは以下の3ステップ飛び出すハート

 

1、現状把握

2、振り返りと改善点を見つける

3、実践してPDCAをかけていく

 

今日は

ステップ1【現状把握】

でやったこと、

その気付きをシェアします爆  笑

 

 

まずやったことは、何時に何をしたか、

1日の行動をほぼすべて

「メモを取る」こと!

 

 

12月からタイムクリエイトラボを

受講していた私は

「記録をとりましょう」

と言われてから

毎日じゃなくても何となくは

記録をつけていました。

 

ただ、記録を取っていたのは

朝活の一人の時間で

終わってしまうことがほとんど。

 

日中の動きこそ重要なのに、、、笑い泣き

 

 

 

そんな私が、

このチャレンジ期間は

日中の記録も書き続けることが

できたんです!

 

そして今も記録は続いていますウインク

 

 

 

それはなぜか!!!

 

 

ズバリ!!

 

「1日1時間で家事を終わらせる」

 

 

という目的が明快だからビックリマーク

 

 

そのために

 

今の私が

日中の家事に

どれくらい時間を使っているのか

把握するんだ!

 

と、

「なぜ日中の記録をとるのか」

の理由も明快になったからスター

 

 

 

何のために記録するのか、

という「目的」が決まっていないと、

 

「何を記録したらいいのか」

もわからず続かない!

 

 

記録が続かなかった私が

目的設定の重要性に

気づくことができました立ち上がる



 

 

 

これから記録をとりたい

と思っているそこのアナタ!!

 

「何のために」記録をとりますか?

 


ぜひ、コメントで教えてください🥰 



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


次回の投稿では

実際にとった記録から見えてきたもの

についてシェアします🙌


お楽しみに〜😆