今日は江戸川文化センターで高等学校音楽第5地区大会(略して地区音)がありました。
「また吹奏楽部の活動が一つ終わっちゃった😭」
なんか寂しいような😭😭😭😭。
娘はまだ来年ここで地区音があります。
とりあえず今年の大きなイベントは終わりつぎはいよいよ来年のアンコン。
息子最後のアンコン、年末年始は1日だけ休みであとはアンコンの練習。
娘は高校生になってはじめてのアンコン。
娘達の曲は「文明開化の鐘」をやるようです。
しかも今日はアンコン抽選で1日目の15時12分、しかも前が関一、後ろが高輪台と聞かされ「うわー、嫌だなこの順番😭😭😭」と娘はぼやいていました。
息子は2日目の10時40分頃演奏らしいです。
できれば同じ日に終わって欲しいなって思いますが、見事に裏切られました😭😭😭😭😭。
アンコンが終わるとすぐに1月7日に上野の東京文化会館で中央大会(略して中音)があります。
各学校が地区ごとに集まって演奏します。
去年は息子が出たのですが娘の学校は先生の暗黙の了解で参加出来ませんでした。
息子と娘が一緒の舞台で演奏するのもここで見納めになってしまいますが、しっかりと見届けたいと思います。
来年のアンコンも2日間府中に通います。

