今年もあの若きイケメン奏者

グレン・ヴォンローイがやってくるラブラブ!ラブラブ!

誰かって?。

この人超すごい叫び叫び
少し紹介します。
1991年8月生まれの21歳。

7歳からユーフォニアムを始める、グレンは早い年齢でベルギー国内ではユーフォニアムで数々のナショナルチャンピオンに2度優勝、14歳の2005年でユーフォニアム国際音楽コンクールで優勝、2006年の4月の「2006年ヨーロピアン・ブラスバンド選手権」でゲストソリストとして参加。

今はベルギーの市民吹奏楽団で演奏、ななんと!、16歳からここの首席ユーフォニアム奏者になった。
現在、ベルギーのブラスバンド・ハイストに在籍、16歳の2008年「フレミッシュ・オープン・コンテスト」と17歳になった同年10月「SCABAオータムコンテスト」でベストユーフォニアムプレイヤー、11月、英国マンチェスターの東、デューキンフィールドで行われた「ブリディッシュオープン選手権ソロコンテスト」において最年少で優勝ラブラブ!ラブラブ!、英国の代表として「メモリアル国際ソロコンテスト」に出場し優勝!、「2008年ソリスト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれる。
現在、ユーフォニアム奏者としてベルギー国内のトップバンドや菅弦楽団の演奏会に出演、そして去年日本の埼玉プレミアブラスとの共演を果たした。

2010年18歳の4月、オーストリアのリンツで行われた2010年ヨーロッパ国際ソロコンクールで優勝、7月フィンランドで行われた「第一回リエクサ国際ユーフォニアムコンクール」で第一位、19歳になった11月、「デクシア・クラシック・コンクール」で優勝、そして英国のインターネット「4bars rest」において世界中からの投票によって選ばれる「プレイヤー・オブ・ザ・イヤー2011」に選ばれる。

ごく最近は。

去年8月韓国の済州島で行われた「第七回済州島国際金管コンクール」で第一位受賞。
現在彼は21歳で今世界中最も注目する若手ユーフォニアム奏者です。

こういう人が去年に引き続き日本2回目来日。

4月の公演前にうちの娘の学校に表敬訪問、しかも去年は、学校絡みで児童たちの前で生演奏叫び叫び叫び叫び

娘は今年もイケメンがく~る~と聞いたもんだから、喜んでいましたニコニコニコニコニコニコ

今回の来日は「埼玉プレミアブラス第21回定期演奏会」にゲストで演奏するための来日、しかもうちの娘も今回助っ人として一緒に演奏するのでそれはそれは娘としては上級のプロとセッションなんて考えもしなかった(私も娘がこの演奏会に選ばれるなんて思いもしませんでしたからね)。

定期演奏会は4月13日(土)、場所は埼玉県越谷市にあるサンシティホールの大ホールで14時開演です。

チケットはプレイガイドで発売しています。

私も去年学校と演奏会でお見かけしましたが、超~~かっこいいです、滅多に見れないイケメンの演奏、是非見に来て下さいね。

photo:01






iPhoneからの投稿