成人になってからしばらくたつが、

 

 ポッコリお腹、どうしても改善しないんだなニヤリ

 

 運動はぼちぼちしている。

 

 日常の移動は、そのほとんどが徒歩か自転車だし、

 

 ジョギングも定期的にしているし、馬

 

 腹筋、スクワットなど普通にこなしている。

 

 だけど、

 

 ポッコリお腹は治ったことはなかった!!ショボーン

 

 それで、どうしたかと言うと、

 まずは、

 

 「あきらめた」爆  笑

 

 だって、何をやり続けても、何も改善しないんだもの。

 

 次にやったのは、

 

 「日本食に変えた」のおにぎりお茶

 

 そうしたら、

 

 ポッコリお腹が減ってきた爆  笑爆  笑爆  笑

 

 日本人って、洋食はダメなのかな!?

 

 少なくとも私はそうみたい。

 

 思えば、私は日本食を一切、ずーっと食べなくても日本食が恋しくならない。

 

 海外で長期滞在しても、日本食が食べたくなったことはない。

 

 その土地土地で、おいしいものがあるし、

 

 そもそも、ほとんどの食べ物をおいしく感じてしまうので、

 

 わざわざ日本食を食べなくとも良かった。

 

 だけど、そういえばだけど、

 

 カナダに留学していたけど、

 

 帰国したらかなりデブちんになっていたっけ。ガーン

 

 お腹ポッコリが治ってきた秘訣の結論は、私の場合は「日本食合格」だよ。

 

 良ければ参考にしてみてね音譜