○5ヶ月のまとめ○ | みさち。こんなんでも母やってます。

みさち。こんなんでも母やってます。

初めましてこんばんみ(о´∀`о)
2015年2月11日に爆誕ぽこた君!日々の成長に
おら、わくわくすっぞ!!!






こんちゃーす!!( ・∇・)
黄昏泣きに打ち勝ってきたので
サササッと寝てるうちに
更新しちゃおう!
と書いてるときに起きて泣き
色々済ませて戻ったら
こんな時間です
YO!!


まぁ気にせず目をこすって更新し

MASUYO!!






雑すぎね…
今度書き直しますよ(;・ω・)

そうそう!もう6ヶ月なってから
1週間たってしまいますけど?
って感じだけど
記録しておきたいので
お付き合い下さい!!


まず食べ物!
離乳食!!





好き
米!
ほうれん草
かぼちゃ
とうきび
メロン
ミルクパンがゆ
さつまいも
お魚
6ヶ月~の赤ちゃんせんべい
お水
ジャガイモ
にんじん…等など

嫌い
りんご
バナナ
トマト
みかん
いちご
粉ミルク飲まない!
等など…果物食べないなぁー

お茶とヨーグルトが
微妙なんです。

どう微妙かっていうと
ヨーグルトは高いのなら食べるし
お茶は気が向けば飲むし…

めんどくs…ゲフンゲフン


できるようになったことや
変化   と言えば…



歯について
かなり早くから生えてた
下二本の歯が立派に出てきてて
気になるのかよく      
         しゃくれる。アイーン
うつ伏せ寝について
うつ伏せ寝は自分で寝返って
そのまま寝る…とかじゃなく
うつ伏せに近い状態でパイを飲み
そのまま寝てしまう。という感じ
ストローマグについて
ストローは完全にマスター!!
だがしかし!吸ってるときは
集中してしまうので、
放したときに鼻の穴全開で目を見開き
スーハースーハー呼吸するので
鼻で息をしながら飲むのを
覚えて欲しい…いつになるか…
BCGの跡について
いやーこれは本当にどうなることかと毎日ヒヤヒヤしてたんですけど
結局は穴開きましてね!
清潔を心がけてほっといてたら
穴開いて塞がって~を、
繰り返して綺麗になってきましたよ!
よかったー!!ほっとした!!
おいで。について
なんとなんと。『おいで!』は
5ヶ月の最初の方からできてたんですが
ちゃんとぽこたの意志が出てきたと言いますか…
誰かが抱っこしてても私の方に
体と両手を伸ばしてくる…激萌えな
シーンが先月末から増えましてね。
行きたいところにも体をぐいぐい傾けるので
ぽこたが考えてることがわかり
楽しくなってきました。

私も母になって6ヶ月。
妊娠してたときの方が長く感じる!

あっという間だなー

あ!あと



方向も変えれるので
私が回りをクルクルしてれば
ぽこたもクルクル。
寝返り返りは、まだだけど
方向も変えれて本当に欲しいもののところには移動する
(私の前では甘えて『赤ちゃんだから行けないよう…えーんえんえん……チラッチラッ』してくる)

と、まぁこんな感じでしょうか…
よく赤ちゃんにある後頭部ハゲも
ぽこたは無いし…
足は最近食べてないし…
2回食始めたのは最近だし…

ど忘れしてたことがあれば
また書こうっと!

19日はいよいよ義実家…
無駄毛処理と洋服アイロンがけと
お土産物の準備しなきゃ…………
お泊まりセット準備とぽこたの
離乳食も…!Σ( ̄□ ̄;)


あ…明日やろう

うん。


あしたあした!






私が住んでる地域はもう
夜はかなり寒いです(;・ω・)


家族日記ランキングへ

道北なんですが、昼でも長袖で
外でないと風が冷たいよ!