☆ぽこたの出産レポ①☆ | みさち。こんなんでも母やってます。

みさち。こんなんでも母やってます。

初めましてこんばんみ(о´∀`о)
2015年2月11日に爆誕ぽこた君!日々の成長に
おら、わくわくすっぞ!!!



絵書きたかったけど忘れたら困るので先に出産レポ書きまーす。

※出産のお話しです。苦手な方は戻ってください!


ぽこた誕生三日前

私は病院に検診に行っていた。このブログにも書いた通りもう5センチもひらいてるからと入院をすすめられるが保険証の心配で拒否!

どーせならギリギリまで待とう保険証…』
なんて事も考えつつ、もうひとつ私には断るポイントがありました。

切迫早産で入院させようとした先生だったから

です。『切迫ですー入院ですねー生まれるまで入院かなぁと…』
…すごく軽く…言うっていうか話す人だなぁと不快でした。

結局帰ってその次に妊婦検診で見てくれた先生は自宅で安静にできるなら問題ない範囲です。と言ってくれたり私の気持ちを尊重しつつ医師としての助言をくれました。

先生によって考えが違うのもわかりますがほんっとバラバラ!
四人くらいの医師が居たので、検診のたびに今日は誰だろうとドキドキ。
先生を指名することもあったけどその日のお産とかにもよって違う人になったりした。
こういう大きな病院ではしょうがないんだけど唯一のデメリットかな。

そんなこんなで、

『…ということなので、保険証間に合わないなら保険資格証明発行してください…』
と、言って
その日まで動かん!

と、家で横になってました。

そして、その証明が届いた日の夜
2月10日午後6時頃

『ふぅー!一安心。これなら まぁ明日は祝日になっちゃうし明けたら電話しようかな!………んんん?』

呑気にトイレしてたら
拭いても拭いても出てくるオリモノ

トイレから出てすぐお母さんに
謎のトロトロ液がとまらん…
と言ったら、晩ごはん食べたら電話しよう!となり
あのブログとなりました。


病院について診察するも破水では無かったし、相変わらずまだ5センチ

(まぁまだ痛くないから当たり前か!)

そして1日様子見て、病室うつるか
場合によっては帰るかになると言われ

寝心地の悪いあの台で夜を明かしました。

このときから謎の高熱。汗が止まらない。
これは産後四日目まで続きました。

この時にはまだまさか次の日に出産するとは思ってなかったので、テレビ見ながら携帯をいじり倒してました。


ここまでは真面目に書いてますが
真面目って疲れるので次から壊れます。
閲覧注意です。