自信のつけ方 | ”なる”の恋愛研究室

”なる”の恋愛研究室

日常の中で感じた恋愛のあれこれを書いています。

こんばんは。
モテない恋愛心理カウンセラーなるです。



過剰になっては勘違いですが、自信って大切ですよね。

自信がある人って、魅力があります。

自分を信じてるから、どっしりと落ち着いています。

安心や信頼を感じます。

自信がない人は、せっかくの魅力が半減します。

自分自身で、減点しているように思えます。

恋愛において<自信がある事>はとても大切です。



あるなら、相手に与える事ができます。

面白さに自信を持っていたら、<笑い>を提供できます。

元気さに自信を持っていたら、<エネルギー>を提供できます。

清潔感に自信を持っていたら、<爽やかさ>を提供できます。



ないなら、相手に求めて欲しがります。

愛される自信がなければ、愛して欲しいと求めます。

容姿に自信がなければ、認めて欲しいと求めます。

信じる自信がなければ、疑って求めます。



人間ですから、あるものないものはそれぞれです。

<ない>と思い込んでしまうと、相手に与える事ができません。

<ある>から、相手に与える事ができます。

恋愛は<与え合う>事が大切です。

あるものを共有し合い、無いものを補い合う。

その為に、自信を持つ事が大切なのです。


では、どうすればいいのか?

自信は、自分との約束を守る事でつける事ができます。

小さなことでもいいです。

清潔感を大切にするなら、毎日ひげを剃る。

「今日は誰にも会わないからいいや」ではなく、

自分との約束を守るために、毎日ひげを剃る。

ダイエットをすると決めて、腹筋を毎日する。

「ちょっとぐらい、いいや」ではなく、

自分との約束を守るために、腹筋を毎日する。



実はあなたは、見られていないと思っていても、見られています。

ずっと誰かに見られ続けています。

誰だと思いますか?

親ですか?友達ですか?上司?女性?

いえ、違います。

産まれて来てからずっと、あなたを見続けてきた人がいます。



それはあなた自身です。



約束を破るたびに、見ているあなたが否定するのです。

約束を守ると、見ているあなたが自分を認めます。

コツコツと自分を磨き、自身を認めさせましょう。