なぜ恋愛カウンセラーなのか? | ”なる”の恋愛研究室

”なる”の恋愛研究室

日常の中で感じた恋愛のあれこれを書いています。

こんばんは。恋愛カウンセラーなるです。

最近ブログを初めてそして、活動を初めて様々な感想、フィードバック、激励、応援を頂きとても嬉しく思います。

その中で、「何で恋愛カウンセラーなの?」という質問をよく頂きます。そうですよね。何で?って思いますよね。今日は、僕の経験(研究)からの想いを伝えたいと思います。

何故か?・・・それは僕自身が

「恋愛について、たくさんたくさんとても深く悩んだからです。」

恋愛って、人の魅力を感じてするものだと思うのですが、20代前半の頃の僕は、自分には魅力がないんだと思っていました。

背が低くて、顔も男前ではない(たまにブサイクと言われます。笑)
ネガティブだしカッコいい特技もない(地味な特技は”暗算”)

そんな自分を否定し続けていました。

合コンで「いい人」ですねの評価をたくさん頂いていた頃、よく仲介(恋の架け橋)をお願いされていました。

「お願いがあるんやけど・・〇〇ちゃんが〇〇君の事を気にいってるんだけど、伝えてくれないかな?」

・・・・「俺じゃないんかい!」と心の中で思いつつ、「わかった!」といい人の顔で快く答える僕。

数回これを繰り返しているうちに、僕の思考は、「自分はモテない。男性としての魅力がないんだ!」「どうせ自分なんて・・」という思考を強くしていました。

はい!<ひねくれもの>の完成です。

こんな<ひねくれた>状態で女性に出会ってもうまくいくはずもなく、やっとの想いでできた彼女とも長続きしない。

僕の心の中は悩みで深い霧の中に入っていきました。

そんな時に出会った心理学。僕は癒されました。あるがままを受け入れることができました。少しずつ自分を好きになっていく事ができました。

それからも恋をし、何度もフラれて落ち込んで悩みながらも、自分の目的である、

「好きな人に振り向いてもらえる自分」、「魅力を持った自分」

になる事ができたのです。とても感動しました。すごく嬉しかったんです。

自分は恋愛でたくさん悩み、それ以上の感動を味わう事ができました。

今も幸せ継続中です。

そして僕は、自分が悩んだ分、同じ様に悩んでいる人の力になれるんじゃないかと思っています。

恋愛相談お待ちしております。あなたの力(サポート)になります。