アプリのネイバー辞書スゴイ〜‼︎ 今さらだけどσ^_^; | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요音譜


もーねー自分のアホさに笑える~ゲラゲラ

アプリのネイバー辞書をスマホにして以来愛用してたんだけどね
辞書しか使ってなかったのさ~てへぺろ


で、英語をボチボチ始めて~昨日何気なく辞書見てたら、英単語帳という項目があったわけパー
(今までスルーしてただけたんだけど)

まぁすぐに使ってみたわよねーてへぺろ


いやいや、もうなんてもったいないことをしてたことか笑い泣き


{CE657675-DC37-448D-8DCD-0F7C3FBA1917:01}


上を開くと下の画面に~


{2702D406-3DFC-4A9A-A928-CC3D10E46DAF:01}


次はこの画面になるわけよ~


{22C2D5E7-57BA-41E6-AF16-FECAC850C651:01}



今日の単語をやってから今日のクイズをしてますよ~


{29AC9D0F-8DEF-4AA6-BD8A-6434EF0D9588:01}


マイクをクリックすると~


{911C64CA-DD99-4EB0-B1D6-DE4758A82F36:01}


私はまず音声マークでnativeさんの発音を確認~ビックリマークマイクを押して、自分の発音をチェック~青がnativeさん・赤が私~てへぺろ


{6656F699-3550-414D-B3A3-2E9ACF62231C:01}


発音に点数が~おーっ!

{DE251C72-92D2-4FF1-BA95-42AFB61E4045:01}

もちろん、何回もできるから100点に近づければ発音の感覚は覚えられそうよ~ラブ


いや~韓国語の発音チェックもあればいいのに~にひひ


でも、私にとっては一石二鳥、いや一石三鳥よ~グッド!

韓国語も英語も同時にできるというアップ


音声は100%ではないけど、nativeさんと話す前の練習にはいいかな~と

後、私はこれだけでは覚えられないからノートに書いてるよ~んアメリカ韓国日本



ではでは、良い週末を~おねがい