通信制高校見学 ② | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요音譜



ではでは、金曜日の通信制高校のお話し~


ここの通信制高校は、有名なのかな~確か本校は北海道だったような

本当に人気があるようで、すでに定員がうまってるキャンパスもあり、とりあえず、割と近いキャンパスなら空いているという事でそこへ行ってみました

電話で資料請求した時には、留学はどこも同じだと言ってたけど、実際行ってみると、行ったキャンパスは、通信制高校とはいえ、通学オンリーの女子校びっくり

もちろん、他のキャンパスは、通学・通信とあるとのことだったけど、キャンパスによって、先生達が違えば雰囲気も違うので、色々なキャンパスに行く事をオススメします~ビックリマーク

で、それはいいんだけど、留学を考えてることを伝えてあったのに、留学関係の資料を全然用意してなかったというむかっ

それも話しながらバタバタと持ってきてくれたからよしとしたけど、うーむ… 先生達がなんかピンとこなかったんだよね~てへぺろ

たまたま、ナ姫も休みだったからア姫と3人で行ったんだけど、なんか私がちょいとツンケンした感じだったらしく、娘2人に先生がいないところで注意を受けるゲラゲラ

『ママ~感情を抑えて~パー』とてへぺろ

もちろん、抑えてましたが~、あまりの準備不足にね~口調がキツくなってしまったのようなのよねてへぺろ
子供達の方が冷静よ~おーっ!


で、先生達の印象はよくなかったんだけど、生徒さんが待っていて話しをしてくれるって事で、生徒さんと話したら、先ほどの印象とは一変ラブ

好印象に~アップ


中学時代フトラー(不登校)ちゃんだったとカミングアウトしてくれて、でも、そんな雰囲気は全く感じられず、終始笑顔で本音トークをしてくれてたのよ~おねがい


で、もう1つよかった点は、中学時代フトラーちゃんでも、ここに入学を決めたら、週1で勉強を見てくれること
それを、今通ってる高校生が教えるので、中学生は教えてもらえるし、通学の慣らしにもなるし、高校生は復習も兼ねるということ

これはいいな~と思ったのでした照れ


ただ、3人とも『ここではない』との意見が一致てへぺろ


やっぱりピンとくる学校は、必ずあるので、偏差値とか口コミとかだけで判断するのは危険だという事を改めて実感したのでした!!


それから、大学を除く受験勉強って何のためにあるのか…あせるも考えさせられちゃってるよ~


あっ、ちなみに、ここの留学は、オーストラリアでした~照れ



ではでは~もう1つの通信制高校は日曜日の予定なので、またその時に~グラサン