フトラー(不登校)ちゃんア姫の進路① | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요音譜 


こちらの続き~




現在、ア姫は受験勉強はせず、毎日フトラー仲間とゲームをしておりますゲラゲラ

しかーし、朝からゲームをするので、ちと違うよね~てへぺろ
昼夜逆転ではないんだよ~びっくり 
(最近は朝7時~8時半ぐらいに起きてくる)
しかも~お仲間も何故だか朝から集合ゲラゲラ 

フトラーちゃんやフトラーくんで朝起きたい皆様~照れ
このゲームでよければ、朝からできるのでよければご一報を~ウインク

あっ、3食のご飯だけは食べるように言ってるけどね



で、ア姫は中3~

当然、進路をどうするかという話しになるわけよねパー


今のところ、ア姫本人~

留学

と申しております笑い泣き


これは、ナ姫の影響もあると思うんだけど、受験勉強しないで大丈夫はてなマークはてなマークはてなマーク
と思ったそこのあなたてへぺろ


こればかりは、本人次第なのでどうなのでしょう

ただ、ナ姫を見ているので、そこは二女の強み~ゲラゲラ 要領がいいというかね~

今までスポーツ系の日本の学校ばかり探してたけど、どこの国でもいいわけで~
(何故もっと早く気付かなかったのか汗ナ姫も留学したのにね)

で、留学コースがある通信制のパンフレットを年末ギリギリに取り寄せ、来週から3校見学へ~ 


以前行ったインターナショナル系も魅力あるんだけど、そこの留学コースは英検2級前後が必要らしく、ア姫はないので、留学を考えるならと色々行ってみることに~!!




一般的に考えたら、この時期にまだ!?って感じだけど、こ・れ・か・らだよね~照れ 
それに、ニュージーランドでは入学時期が4回あったりするしね
考えようによっては、いつでもいいのよね~ウインク

送ってもらったパンフレットには、何カ国かの留学が紹介されていて各国様々~

逆にありすぎて迷ってしまうてへぺろ
なんとも贅沢な悩みでやんす


こう考えられるようになったのは、ア姫がフトラーちゃんになったからで~

ア姫よ~

ありがとう~



でもって~
2人を留学~びっくり とさぞかしお金持ちだろ~と思ったそこのあなたグラサン


何回も言いますが~
我が家は一般的リーマン家庭の転勤族


なるべくお金をかけずに~
が、モットーなので、リサーチ力をアップ中アップ



メルマガから、無料とあれば良い情報はありがたくいただいておりますし、可能な限り、皆様にも感謝の気持ちをこめて、情報を載せていきたいと思っております


もちろん、情報を見極めることも大切なので、自分が経験したことや体験したことから載せていきたいと思っております



韓国語から英語(これはボチボチだけどゲラゲラ)、留学から不登校まで~幅広いブログですが、今後とも、よろしくお願い申し上げます照れ



なんだか、かしこまっちゃったてへぺろ


皆様~これからもよろしくねо(ж>▽<)y ☆