あのアプリはどうなった?& 四字熟語 | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요~音譜






지난 주말엔 폭설 때문에 집에서 지냈던 kayobe입니다.

週末は大雪だったので家で過ごしたkayobeです


아 참 토요코선 사고 난 것을 보고... 충격을 받았던 것도 사실이구요.

(왜냐 4월부터 큰딸이 그 선으로 다녀야 함)

東横線の事故を見て~ショックだったよね~

(4月からナ姫・・・東横線で通うのよぉ~ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン)


눈 때문인지 잘 모르겠지만 사고 나면 안 되잖아요.ㅜㅜ

雪のせいなのかよくわからないけど事故起こしちゃダメよねぇヽ(`Д´)ノプンプン


앞으로 그런 일 없도록 원합니다~~~

これからこんなことがないよう願うばかり・・・










그나저나~ 예전에도 소개해 준 어플게임

それより~前にも紹介したアプリ~


마법사와 검은 고양이위즈
魔法使いと黒猫のウィズ





Click마법사와 검은 고양이위즈の記事



겨우 레벨 10

やっとこレベル10


좀좀 어려워져요~~~ㅠㅠ

だんだん難しくなるのよね~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー










게다가 레벨이 달성하지 않아 토너먼트를 하는 바람에 죽을 뻔했죠.ㅋ

(레벨이 달성해야 다음 퀘스트를 할 수 있음. 그리고 토너먼트로 레벨을 올릴 수 있음)

さらに~レベルが達成しなくてトーナメントしたせいで息絶え絶え~w

(レベルが達成すれば次のクエストができるのよ~トーナメントでレベルをあげられるしね)


매일 게임을 하지 않았는데 기분전환을 하기 위해 하거든요.

毎日ゲームをしたわけじゃないけど気分転換にしたよねぇ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


뭐 매일 하지 않았다는 것보다 못했죠.
なんというか~毎日しなかったというより毎日できなかったよねぇ


왜냐하면 집중력이 꽤 필요하니까요.
なぜなら~集中力がめっちゃ必要だから~(*´Д`)=з






토너먼트는 6명~7명으로 대전해야 함 ㅜㅜ

トーナメントは6~7名で対戦


공부에 대해 도움이 되고 재미있지만 매일은 못하네요. ㅎㅎ

勉強に役立つし面白いけど毎日は無理~(*ノω・*)テヘ


여러분도 한번 해 보세요~

みんなもやってみてね~







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





유구무언 (有口無言)


弁明の余地がないこと











ポチッとヨロスク!(*`◇´*)ゞ


ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 外?語ブログ 韓?語へ
にほんブログ村