外国人がよく間違える日本語の文法 ~(だ)と思います・・・ | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요~音譜


みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか?


私は全く関係なかったので~ww

(旦那・子供達はいましたが(-_-;))


普段と変わりなく過ごしてましたぁニコニコ




ではでは外国人がよく間違える日本語文法



「~(だ)と思います」



これも前回とほぼ同じなのですよぉ



クリック日本語の文法「~のに・~なのに」



よく間違える使い方は



いいだと思います (×)


いい思います (○)


近いだと思います (×)


近い思います (○)




ただここで~「きれい」は・・・



きれい思います (×)


きれいだと思います (○)






ホントこのようにほとんどの方が間違えるというwww


日本語って語尾が変化する言葉なので


説明も・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー難しいのですよぉ(TOT)


昨日も入門から勉強している生徒さんに説明するも・・・_| ̄|○

(入門なので韓国語でしなければならず・・・私の語彙の足りなさがぁ)


入門の方には


1グループ・2グループ・3グループとして教えていくのですが・・・


これを理解するのって日本人でも大変!というより


動詞の中にもいろいろあることを知らないという現実ヾ(=д= ;)ォィォィ

(私もしらなかったのだがo┤*´Д`*├oポッりぽり)




母国語を知ってこそ

外国語の勉強できる



ということを改めて実感したのでしたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

(おそっww)




ポッチっとヨロスク!(*`◇´*)ゞ


ペタしてね 読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村