久々真面目!?な話し 韓国語の勉強法 | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요~音譜


오늘도 돕네요...ダウン



오늘 아침 큰 딸이 한 소리입니다...


"엄마가 이야기하는 한국어인데... 왠지 짜쯩나"


"왜?"


"나도 모르겠지만 짜쯩나"...


그리고 작은 딸도 동의했구요...ㅜㅜ


상처를 받았던 아침이었어요.ガーン






ここからが本題


みなさんはどんな勉強をしていますか?


って、私も勉強中の身でありますが


最近つくづく感じてることは


文字を覚えることも会話することもとにかく全て




同時進行

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



これが重要だと感じています


なぜなら、よくこんな例えをします


赤ちゃんはまわりの大人の言葉をきいて話せるようになります


だから聞いて覚えるのは大事って


でもその後鉛筆やクーピーで絵を書いたり文字をまねしたりして


文字もおぼえていきますよね?


幼稚園ぐらいになれば文字も書けるようになってきます


そうなんです~


いつも聞いて覚えるってことはよく耳にすると思いますが


その次の文字や絵をまねするっていうのは


なかなか聞かないと思います


日本語は「あいうえお」を覚えてしまえばはなせますが


韓国語は「가나다라」を覚えても連音化などあるため


発音が変化します


なので文字も覚え発音の変化も覚え・・・


気が遠くなるような気もしますが


そうじゃありません


同時進行すると


この単語はこう書くけどこう話せばいいんだ~


こう話したけどこう書くんだ~って


自然と身についてきます


ネット用語は難しいとお思いでしょう


私も最初はチンプンカンプンでした(?_?;)


分かち書きもないし、縮約されてるし・・・


でも最近


正しいものを覚えていれば、意外と難しくないと感じてきました


なぜなら、なんとなく予想ができるようになったからです


さらにこれは勉強してる期間も関係ありません


私より短い期間で能力試験の高級受かってる方々も


たくさんいますし、これから勉強を始めようと思ってる方々も


ポイントをつかめばいいからです


勉強と思うとつらくなったりもしますが


クイズを解読する感覚になると


これがまた結構楽しい(´∀`*)ウフフ


これは私の感覚なので


試してみてよかったら続けてみてくださいね(^^♪




今日は久々真面目!?なお話しでしたw





ペタしてね 読者登録してね





人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村