カカオ&LINEサマサマです 突然の宿題とは!? | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요~音譜

みなさ~ん こんにちは


어제는 수업이 끝나서 선생님과 같이 식사했을 때 이야기를 쓰려고요.

昨日は授業が終わり先生と食事をした時の話を書きます


갑자기 선생님인 j씨가 말했어요.

突然先生であるj君が言いました


先生"혹시 카톡이나 라인에 있는 기능을 이용해서 대화연습을 할 수 없을까요?"

カカオやLINEにある機能で会話練習できないかな?


私"글세요.어떻게 공부하면 좋을지 모르겠는데요."

さあ、どうやって勉強すればいいのかわからんけど


先生"음성메시지를 쓰면 돼요,"

音声メッセージを使えばいいよ


私 ?*



그래서~~~요즘 반마다 방을 만들어서 해 봤어요.

(아직 시험해 본 건데...과연 반응은...)

で、最近クラスごと部屋を作りしてみました

(まだ、試している段階なので・・・果たして反応は)



너무 좋은 것 같아요.

良い感じです