韓国語能力試験 高級にむけて | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분

みなさん

안녕하세요~~~

こんばんは

오랜만에 한국어능력시험에 대한 공부를 해 봤어요.

久しぶりに韓国語能力試験に対しての勉強をしてみました

오늘은 기출문제를 풀어 봤는데

今日は過去問をしてみたんですが

진짜 어려웠어요ㅠㅠ

本当に難しかったです

그래서 느낀 것이 있어요.

そこで感じたことがあります

그건 공부하는 방식을 바꿔야 된다는 것이에요.

それは勉強方法を変えなければならないということです

중급을 봤을 때는 기출문제를 중심으로 공부해 왔는데

中級を受けた時は過去問を中心に勉強してきたんですが

고급에 합격하기 위해서는 이 방식이라면

高級に合格するためにはこの方法だと

합격하기가 어려울 것 같아요.

合格することが難しそうです

왜냐하면 관용어같은 문맥이나 연어라는 문말이

なぜなら慣用句の文や連語いう文末が

늘었기 때문이에요.

増えたためです

그래서 어떻게 하면 좋을지 생각한 끝에 결론이 났어요.

そこでどうしたらいいか考えた末結論がでました

우선 기출문제가 아니고 중급을 봤을 때 사용한 책으로


まず過去問ではなく中級を受けた時使った本で

어휘나 문법을 공부하기로 했어요.


語彙や文法を勉強することにしました

그리고 단편소설을 읽고 어휘를 늘리는 작전이에요.

それに短編小説を読み語彙を増やすことにします




공부하면 할수록 쉽지 않다는 것은

勉強すればするほど簡単ではないということは

머리속에서는 이해하고 있지만

頭のなかではわかっているけど

실제로 행동하는 것은 어렵네요.

実際に行動することは難しいですね

아무튼 열심히 공부하는 것밖에 없죠...

とにかく一生懸命勉強することしかないですね






あ~~~もうクラクラ@@

だけどがんばりまふっ( ̄▽+ ̄*)










TOPIK韓国語能力試験対策  韓国語文法練習
¥2,200
楽天